最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:358
総数:1016825
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 12/13

ビスケットでプログラミング体験
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/13

【おもちゃ祭り No.2】
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/13

【おもちゃ祭り No.1】
 2年生のお兄さんお姉さんから、おもちゃ祭りに招待してもらいました。紙コップを使ったぴょんコップや,牛乳パックを使ったパッチンジャンプ。乾電池を使ったコロコロころんや,カップを使ったとことこ車など。工夫を重ね,改良を繰り返して出来上がったおもちゃで、めいっぱい遊ばせてもらい、景品まで用意してもらって、1年生の子どもたちは大喜びでした。
 2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/13

 ラインズさんによる読み聞かせ。楽しみにしてましたー!!
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

【学校日記】東小のお友達と楽しく遊んだよ

特別支援学級の交流会が東小でありました。

仲良く遊びながら、交流ができました。
画像1 画像1

【学校日記】班長チェック

毎週木曜日
担当の先生に登下校の様子を話します。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

お弁当の中のウインナーのお話

すご〜くおもしろい^_^
画像1 画像1

日本語教室お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング放課に日本語教室でお楽しみ会をしました。
6年生の司会でゲームやクイズをして、にこにこ笑顔で楽しく過ごすことができました。
外国の食べ物や学校クイズ、おもしろかったです!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました!
しっかり考え、自分の考えを出し、友達の意見を聞いて話し合いました。友達の意見を聞くとよい方法やよいアイデアが浮かんできますね。
スマイル(o^^o)

【5年生】学年体育の様子

学年体育で、大縄をしました。跳ぶときにグループで声を掛け合いながら活動しました。去年より跳ぶのが上手になっていました。今後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】おもちゃまつり 2の3

 生活科で作った動くおもちゃを使って、おもちゃ祭りをしました。ペアの1年生の子を招待しました。みんな、優しいお兄さんお姉さんになって、遊び方やコツを教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おもちゃまつり 2-1

今日は楽しみにしていた、おもちゃまつりをしました。
1年生の子に優しくルールを説明したり、困っている子に声をかけたり、次の場所へ案内したりと、それぞれが自分の役割を一生懸命果たしていました。
最後に「楽しかったー‼︎ありがとう‼︎」と言ってもらえました。
頑張って考えて作ったかいがありましたね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】12/13の2年生

今日の給食の時間は、流れてきた音楽にワクワクしていました。

今日話題になっていたのは、「食べてはいけないけど、食べちゃったことがあるもの」でした。
赤ちゃんの頃に口にしてしまったものを、お家の人に聞いて覚えている子もいました。
もう口にはしないと思うけど、、、とにかく元気に育ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】しめ縄づくり

12日に、稲刈りで刈った藁を使ってしめ縄を作りました!
みんな真剣な表情で、取り組んでいましたね。
できた時には、にっこり笑顔♪ぜひお家に飾ってみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/11

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、「ものの位置」の勉強をしています。ものの位置を「左から2番目、上から3番目」のように、言葉と数字で表します。みんな意欲的にノートに書いていました。

【1年生】えがお 12/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、季節の歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏したりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214