最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:358
総数:1016832
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は図工で作った「くぎうちゲーム」で遊びました!

くぎの打つ場所や背景のイラストなどみんなそれぞれ工夫がしてあって、楽しく遊んでいました!

【1年生】えがお 12/20

 図書委員会から「多読賞」をいただきました。3人とても嬉しそう(*^-^) 励みになりますね。

 体育では、縄跳びの練習をしています。前跳び、後ろ跳び、あや跳など、冬休み中も継続して練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】12/19の2年生

今日は、先月掘ったさつまいもの調理をしました。
1人ずつ順番に包丁に挑戦‼︎
食べやすい大きさに切ることができました。
茹でたさつまいもは、とっても美味しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽🎵の時間 恒例の音楽発表会
やる気満々で練習の成果を発表しました!
みんないい顔してますねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もあとわずか。
仲間と共に 学ぶ 高め合う 楽しくなる やってみたくなる
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみの時間 子どもたちのアイデアで楽しんでます!
授業中は、友達の意見をしっかり聞いて学んでます。
スマイル(o^^o)

【学校日記】ありがとうの花  1年生から4年生

生活委員会さんが放送してくれた『ありがとうの花』のメッセージを紹介します。


画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの花 5年生6年生

温かいメッセージです。

たくさんのメッセージがありました。

伝えたい人に直接言えるよう、生活委員さんがありがとう花カードを添えて返してくれました。

笑顔で伝えられるといいね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

クリスマスコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」「ホールニューワールド」「星に願いを」など、たくさんのピアノ演奏を聞きました。
楽しくなって思わずピアノと一緒に歌っていました。
「星に願いを」…うっとりと聞き入っていました。
さいごは、「赤鼻のトナカイ」を元気に歌いました。
クリスマスが、もっと楽しみになりました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 いよいよ2学期も最終週となりました。今日は寒い一日でしたが、たくさん笑顔が見られました(^^)

 図画工作では「くぎうちトントン」の学習をしています。釘打ち台を使って、けがの無いように気を付けながら釘を打っていきました。できあがりが楽しみです!

 算数は分数の学習をしています。「2等分した1つ」や「3等分した1つ」は分数ではどう表すのか学びました。

 最後は放課の様子です。大繩やなわとびの練習をする子がたくさんいました。寒さに負けず、げんきいっぱいで過ごせました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/15

 今週も楽しい行事が盛りだくさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】おもちゃまつり 2−2

一年生を招いて、おもちゃまつりをしました!
生活科で作ったいろいろなおもちゃを使って、どうしたら楽しく遊べるか、みんなでルールを考えました。一年生が楽しんでくれるのが嬉しくて、二年生も笑顔いっぱいの時間でした。一年生、遊びに来てくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/14

 道徳「はしのうえのおおかみ」
いじわるをしたときよりも、親切にしたときのほうがずっと気持ちがいいね。
画像1 画像1

【1年生】えがお 12/14

 今日も学びに一生懸命
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214