笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストがんばりました!!
全力でやりました!!
お茶のご準備、いつもありがとうございます(^o^)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幸せを分かち合える、そんな温かい雰囲気のみんなはステキ(^o^)

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 5/8 No.3

 落ち着いて、学習しています。発表もじょうずになってきました。
給食は、みんなが大好きな時間です。今日のメニューはカレーライス♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/8 No.2

 8時半になると、日直さんの合図で朝の会が始まります。健康観察が終わると、音楽係さんの出番です! CDデッキを操作して歌を流したり、今月のダンスをみんなの前で踊ったりしています。
 生活科の学習では、アサガオの種の観察をしました。種の特徴を「見つけたよカード」に絵と文でまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/8 No.1

 ゴールデンウイークも終わり、今日から学校が始まりました。今週も行事など楽しい活動が盛りだくさん! 元気いっぱい笑顔で学校へ来てくださいね。
 1年生の体力テストは10日水曜日。50m走、ボール投げ、立ち幅跳びを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいゴールデンウィークを過ごせたみたいでよかったです\(^o^)/
元気に学校に来てくれて、先生たちはうれしかったです!
火曜日は体力テストです。
頑張りましょう!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日の6時間目は学年体育を行いました。

 明日、3年生は体力テストを行います。これまで50m走やソフトボール投げの練習をしてきましたが、今日は立ち幅跳びを練習しました!

 先生に教えてもらったリズムにのって・・・「いち、に、さー−ん!」と遠くまで跳べるように何度も練習をしました。明日が楽しみですね♪練習の合間に行ったドッジボールも盛り上がりました(^^)
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日は理科の学習で自分の鉢を洗ってきれいにしました。

 鉢には、2年生の時に植えた、卒業式や入学式を飾るためのパンジーがありました。その鉢を、理科の学習で新しくホウセンカを植えるためにきれいにしました!

 今日はいい天気でしたし、鉢もとってもきれいになってみんな満足そうでした(^^)

画像1 画像1

【1年生】えがお 5/2

 元気いっぱい体を動かしました。のぼり棒に上ったり、ジグザグ走をしたり、いろいろな動きに挑戦しています。
 音楽では、わらべ歌「おちゃらか」の曲に合わせて、手遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/2

 ラインズさんによるタブレットの授業では、ロイロノートやスクールライフノートの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/1

 えがおがとってもすてき。みんなでべんきょう、たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
2年生との交流会。
自分たちで司会進行してゲームを楽しみました。
これから仲よくしましょう!
スマイルの輪広がる♪
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から連休!
今までがんばってきた疲れをとって楽しく家族で過ごしてね!
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生との交流会
スマイルがいっぱい
大きなスマイルの輪ができたね!
うれし たのし スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生との交流会
自分たちで、話し合った遊びで楽しみました。
2年生も楽しそうでした。
うれし たのし スマイル (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ツルレイシの種まきをやりました!
芽が出るのはいつかなー。
うれし たのし スマイル

【2・4年生】ブロック交流会

2年生と4年生のブロック交流会をしました。
4年生が考えてくれた遊びで、存分に楽しみました。企画・実施してくれて、4年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今日の下校の様子です。今週は2日間でしたが、笑顔がたくさん見られてうれしかったです。
楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね♪
来週また会えるのが楽しみです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】初めての調理実習 5年2組

みんな、笑顔でお茶を楽しんでいます♪
次の実習も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214