最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:429
総数:1018051
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字の学習が始まりました。
初めて墨を使いましたが、とても落ち着いて学習に取り組むことができ、服などを汚さずに楽しく学習することができました。
友達とも協力しながら、お互いに墨で汚れないように気をつけている姿もよかったと思います(^o^)

理科ではホウセンカの種を観察し、植木鉢に植えました。
毎朝、にこにこしながら水やりをしています。
植物の成長が楽しみですね!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

学年集会では、総合的な学習の時間についてのオリエンテーションをしました。

後半は一言も話さずに誕生日順に並んでみたり、みんなで輪になって踊ったりしました。どちらも意外と難しかったですが、楽しくチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/15

 学年体育では、体つくりの運動遊びを行いました。
どうしたらうまくできるかな?
「大きな声で合図する!」「チームで協力して、間隔を広くして並ぶ。」など、積極的に意見交換して、再チャレンジしました。
結果は… 大成功♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

算数の授業の様子です。整数×小数の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

理科の授業の様子です。発芽する条件を考えました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

新しい週が始まりました。
算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

音楽で二手に分かれて、やまびこごっこ。
「ヤッホー!」「ヤッホー‼︎」
身振りもつけて、楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート1

生活科で野菜の苗の観察をしました。
「ハートの形の葉っぱがある!」「大きく伸びてきた!」
少しずつ成長している苗に、みんな嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/12 No.2

 学校探検で見つけたもののまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/12

 GW明けの1週間、がんばりました!
月曜日も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 リレーのバトンバスもずいぶんスムーズになってきました。
   友達を信じて、リードをしてみよう!
国語 話を聞く時に、大事なことを考えて工夫してメモしよう。
   できたかな?
理科 春の生き物観察。ツバメが近くまで来てくれました。バッタはまだ、小さいですね。
週末のクラスのお楽しみ!
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生 パートI

国際交流の授業で、トーマス先生が来てくれました。ベルギーのお話やダンスにゲーム!3クラスとも大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

ラインズさんがプログラミングの授業をしてくれました。みんな、夢中になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今日は5の2と3の1でブロック交流会を行いました。

ペアで名刺交換をしてから、お互いに3つの質問をしました。
その後、絵しりとりやグループゲーム、ジェンカを楽しみ、どんどん仲を深めていきました(^o^)

5年生、リードしてくれてありがとう!
これから1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
5年と3年ジェンカの様子です!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、とてもよい天気。楽しいクラス遊び。
もっとやりたいー!

体育 マット運動、壁倒立がんばってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ 完成!
工夫して色を作りました。
スマイル(o^^o)

【学校日記】そのたろう好き

そのたろうのてるてる坊主作りました♪
そのたろうの顔の下は?
なんと!校長先生^_^
画像1 画像1

【学校日記】フッ化物洗口

久しぶりのフッ化物洗口
2から4年生が行いました。
みんな上手^_^
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
出来上がりました!!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214