最新更新日:2024/05/23
本日:count up24
昨日:95
総数:184382
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年 総合

お茶つみのあと 製茶してもらったお茶の葉が届き 袋詰めをしました。来校されたお客さんなどに おいしく飲んでもらおうと 校長先生たちに お茶の葉を渡しに行きました。喜んで受け取ってもらえて 大満足な3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

黄チーム。体育館でしっぽ取りゲームです。5・6年生対全員など 対戦相手を変えながら みんなで楽しみました。汗びっしょりになるくらい 元気いっぱいに動き回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

赤チーム。ランチルームで椅子取りゲームです。音楽がストップしたら 勢いよく座ります。6年生が流してくれる音楽に合わせて みんなで楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

青チーム。体育館でドッジボールです。低学年の子にボールを譲ってあげるなど 優しい姿が見られました。途中で作戦タイムを取るなど みんなで仲良く楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

子どもたちが楽しみにしている「のびわーくタイム」がありました。今回も 6年生がリーダーシップを発揮して たてわりチームの仲間をまとめてくれました。みんなが楽しく活動できたのは 6年生のおかげです。ありがとう6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

食パンにメイプルシロップをつけて おいしくいただきました。ミートグラタンは 豆腐が入っていて チーズがほどよく溶けていて おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金

昨日に引き続き 緑の羽根募金を行いました。2日間で たくさんの募金が集まりました。協力してくれたみなさん ありがとうございました。環境体育委員会のみんな お疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

物語文「かえるのかさ」の学習です。みんなで音読をしながら お話のおもしろさを感じ取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

百科事典を使おう。国語辞典との違いを感じながら 百科事典の特徴に気づくことができました。今日は おすすめのページを選んで 紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

みんなで協力し合って調理実習を進める5年生。野外教室でも きっとおいしいカレーライスが できあがると思うよ。家庭科で学んだ力を生かして頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 今日は、じゃがバターとほうれん草のお浸しを作りました。調理実習を何回か経験したので、手際よく調理が進みました。
 これなら、野外教室もバッチリですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金

環境体育委員会の子たちが中心となって 緑の羽根募金を行っています。協力してくれたみなさん ありがとうございました。明日は中休みに行います。ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はのびわーくタイムです

6年生が のびわーくタイムの計画について 連絡に来てくれました。しっかりと 雨のときの遊びも 考えてくれています。6年生 ありがとう♪ みんな 明日が楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

雨降りの一日でしたが 子どもたちは いつものように 給食を待ち遠しく思っていました。 手作りコロッケは お肉とじゃがいもがほくほくしていて おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室に向けて

楽しみにしている野外教室 いよいよ今週です。自分の担当を確認しながら 準備を進めています。当日は 自信を持って 役割を果たすことができそうです。みんな頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

リコーダーの演奏に夢中な3年生。フラットなどがついた音も みんなで確認しながら 取り組んでいました。みんな どんどん上達しているね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

静岡県と世界の国とのつながりについて考えました。輸出入で関わりがあることが分かり 白地図ワークを使ってまとめていきました。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

分数のかけ算の学習。帯分数に整数をかけるときは どうしたらいいのだろう? みんなで解き方を考えながら 学習を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写

 2年生は、新しく出てきた漢字も、成り立ちや留意点等を先生から聞き、丁寧に練習をしました。
 清書のように、集中して練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

 今日の外国語は、ALTの先生が不在のため、担任の先生単独の指導です。
 映像も見ながら、スペインの友達の会話を集中して聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式8:15
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092