最新更新日:2024/05/24
本日:count up32
昨日:429
総数:1018077
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】家庭科 エプロン完成

やったーエプロン完成^_^
これを修学旅行に使うよ!
画像1 画像1

クラブ活動

 今日はクラブ活動でした。暑くなってきましたが、汗をかきながら元気いっぱい活動していました。今日はモンゴルから研修で来ていらっしゃる先生方も参加されました。曽野小職員+モンゴルの先生方vs曽野小バスケットボールクラブでバスケットを楽しみました。今度はモンゴルの子どもたちとも交流できるといいですね。
画像1 画像1

【学校日記】モンゴルダンス

楽しい^_^
子どもたちとダンスで交流!
アレアレ
モンゴルの先生がそのたろうになって踊ってる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】モンゴルの先生もそのたろう

夏バージョンのそのたろうをラビットさんが準備してくださいました^_^

早速モンゴルの先生方がそのたろうになりたい!とのこと

わぁ!そのたろうがいっぱい^_^

画像1 画像1

【5年生】今日の様子2

5年2組と3組のプールの授業がありました。
コースごとに分かれて泳ぎ方を教えていただき、子どもたちは楽しく泳いでいました。
水難防止についても教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/22

 雨降りのロング放課、3,4年生のお兄さんお姉さんたちが、教室へ来てくれました。ダンスを教えてもらったり、一緒に遊んでもらったりして、楽しいひと時を過ごしました。先生のお手伝いを進んで担ってくれる一面もあり、たくましく成長している姿を見て、なんだか嬉しくなりました!
 モンゴルからみえた先生との交流では、翻訳アプリを使って積極的に会話する子どもたち。モンゴルのことや先生のことなどたくさん教えてもらって、笑顔いっぱいの歌声でお礼を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【学校日記】読み聞かせ

アイスが大好きな王様

ゴロゴロカミナリ

楽しいお話です。
画像1 画像1

【学校日記】仮倉庫ができました

外トイレの前に仮倉庫ができました。

画像1 画像1

【学校日記】学びの森に修学旅行コーナー

読書指導員さんが、学びの森に京都や奈良の紹介をしてくださいました。
6年生ぜひ見に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】モンゴルから先生がみえました!

新モンゴル小中一環学校から先生方が研修にみえました。

曽野小学校の元気な笑顔、温かい雰囲気を見ていただきました。

図書ボランティアラビットさんとも交流し、工作教室の体験もされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、仲よく過ごしてます。
図工 トントンつないで 何が出来上がるか楽しみです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、楽しい休み時間を過ごしました。
みんな スマイル(o^^o)

【学校日記】メダカの卵いただきました

水辺を守る会の方からメダカの卵をいただきました。

子どもたちの学習に生かしていきます。


画像1 画像1

【1年生】お友達のステキを見つけよう

お友達からほめられると自信につながるよね^_^

先生からこんな伝え方あるよって言われて

お友達のステキを伝えることができました。

モンゴルからお勉強に来られた先生も感心してみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】輝気 6/22

今日は2組と3組が水泳の授業でした!
みんな楽しそうに、泳いでいる姿がとても印象的でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】裁縫がはじまりました!

画像1 画像1
どのクラスも裁縫道具を使って、布を縫う練習が始まりました!!
家で練習してきた!と教えてくれる子もたくさんいました(^^)
これから、頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214