笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーヨー教室がありました。
2時間集中して楽しみました。
教えにきてくださった講師のみなさんのパフォーマンスにびっくり‼️ヨーヨーの虜になってしまった子もいました。
なかなか思うようにいきませんが、少しできるとハマりそうです!
早速、家で練習しようと元気よく帰って行きました!
スマイル(o^^o)

工作教室2.4年生

工作教室でリース作りに夢中!
かわいいリースができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】工作教室お手伝いありがとうございました

2年生、4年生の工作教室のお手伝いありがとうございました^_^

おかげさまで子どもたちは、ステキなクリスマスリースが完成しました。
画像1 画像1

【1年生】校外学習 No.2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習 11/28

 辻田公園に来ています。
季節の移り変わりを感じながら、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子パート2

クロールと平泳ぎの練習をしました。
どんどん上達していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子 パート1

5年2組3組は水泳の授業がありました。
クロールの泳ぎ方や平泳ぎの足の蹴り方を練習しました。
みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】11/27の2年生

今年度ラストの、水泳の授業でした。笑顔いっぱいです☺︎!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

5年生

今日は、5の2、5の3が水泳の授業に出かけました!
みんな楽しそうに、泳いでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】図書館の使い方

読書指導員さんが、子どもたちに図書館の使い方を紙芝居を使って説明していますとお話くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【PTA】給食試食会2

1年生の給食の様子を見ていただきました。

みんなが美味しそうに食べている様子に、おうちの方も安心されたことでしょう。
画像1 画像1

【学校日記】岩倉市子ども人権愛ことば掲示

人権愛(合い)ことば
自分を大切にするってこういうことだね
画像1 画像1

【学校日記】子どもたちからのメッセージ

学校の掲示板のあちこちに、子どもたちが書いたポスターが貼ってあります。
画像1 画像1

提出物 【PTA】給食試食会1

給食センターで給食の試食会を行いました。

給食ができるまでの様子を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】11/21の2年生

今日の給食の時間は、曽野小発表会の時にみんなで考えた「学校あるある」から派生して、「ないない探検隊」のネタを作って楽しんでいました。

掃除の時間には、風圧だけで動かせるゴミがあることを発見し、夢中になっていました。

体育では、鉄棒で、いろんな技にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】11/21の2年生

大人数でドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/21

1-1と2-3の水泳指導がありました。最後の10分は、自由に泳いだり、すべり台で滑ったりしながら、みんなで楽しみました。ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日からの5連休を、思い切り楽しんでくださいね。

 月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。元気に学校へ来てくださいね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214