最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:429
総数:1018053
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】1/10の2年生

3学期の係や掃除の場所を決めました。
学級委員を中心に、新しく作りたい係はないか、人数を調整した方がいいところはないかなどを話し合い、担任の介入なく自分たちで決めることができました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】児童館の姿見えた!

4月からの放課後児童クラブ
楽しみになります^_^
画像1 画像1

【2年生】1/9の2年生

冬休みにあったことを話したり、冬休みにしたことでなんでもバスケットをしたりして遊びました。元気な顔がみられて嬉しかったです! 体調を崩している子も、早くよくなるといいね、学校で待ってるよ〜。3学期も楽しんでいきましょう☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り50日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
感謝と恩返し #卒業まで残り50日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#感謝と恩返し #卒業まで残り50日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り50日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【5年生】輝気のある1年に!

3学期スタート!
最高学年への準備の年!!頑張っていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式1

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今日の始業式には、アメリカから大谷選手!?と江南警察の方がお話をしにきて下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2024年、3学期が始まりました!よろしくお願いします。

 今朝は始業式を体育館で行いました。どの子も立派な態度で参加し、校歌は元気に歌うことができました。

 冬休み明けでしたが、子どもたちは朝からとっても元気でたくさんの笑顔が見られました。明日も学校で会えるのが楽しみです(^^)

3学期初日

 久しぶりのクラスメイトといつもの教室でそれぞれ過ごしました。笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】グローブが届いたよ!

大谷選手から、グローブが届きました。
明日から各教室に回します。ゆっくり手に取ってみてください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式2

 本日、体育館にて始業式が行われました。まず始めに、2年生と5年生が2学期の反省と3学期の決意を述べてくれました。2年生からは「2学期の経験で、がんばればできるようになることがわかったので、3学期は算数の分数をがんばりたい」5年生からは「後ろ向きな思考・発言を控え、6年生に向けて目標を決めてがんばりたい」と決意表明がありました。
 校長先生からは、2024年は甲辰(きのえたつ)という特別な年であることを教えていただきました。60年前のこの年には新幹線や東京オリンピックが行われた年です。ここから60年が経ち、様々な成長を遂げた日本。甲辰年には努力した成果が実を結ぶような出来事が多く起こっているそうです。みんなにとっても成長の年となるよう元気に毎日を過ごしていきましょう。
 次に校歌を歌いましょうとなりましたが、CDの調子が悪く流れなかったので、校長先生の指揮で歌いました。みんなが1つになり、心温まるスタートとなりました。
画像1 画像1

江南警察署の方からのお話

 始業式の後、江南警察の方から2つお話しをいただきました。1つ目は空き巣被害が多いので鍵をしっかりかけてほしい人いうこと、2つ目は自転車に乗るときはヘルメットをかぶってほしいという話しでした。どちらも当たり前のことです。自分の身を守るため、しっかり守りましょう。6年生代表の子が警察署から防犯対策グッズをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】冬休みもあと少し

12月に配った岩倉市役所環境保全課からの
『いわくらし ゼロカーボンチャレンジ』やってみましたか?

冬休みあと少し おうちの方と一緒にチャレンジしてみて!
抽選で図書カードプレゼントってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あけましておめでとうございます

画像1 画像1
あけましておめでとうございます
今年も笑顔いっぱい
思い切り楽しみ
たくさんほめほめシャワーしていきます

よろしくお願いいたします

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく充実した2学期でした。
また、3学期に笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく盛りだくさんな2学期でした。
冬休みを家庭でゆっくり過ごして下さいね。
そして、3学期も笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【5年生】今日の様子

2学期終業式が終わりました。みんながんばり輝気ました。
画像1 画像1

【お知らせ】2学期お世話になりました

画像1 画像1
たくさん行事があった2学期
保護者の皆様には、本校の教育活動にご支援ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本日無事2学期の終業式を終えることができました。
3学期もよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214