最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:429
総数:1018052
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

あいさつ運動

今週の月曜日から、あいさつ運動が始まりました!
PTAの役員の方と生活委員会、そして先生たちと朝から元気に挨拶をして、みんな笑顔いっぱいです⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生[今日の様子]

朝の活動は、ラビットさんの読み聞かせでした。みんな本の世界に入り込んでいました。読み聞かせありがとうございました。

授業は集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【3・5年生】ブロック交流会

 今日は5の3と3の2でブロック交流会を行いました!

 名刺交換の時には自己紹介と3つ質問をお互いにしました。照れながら話す姿がほほえましかったです♪

 さらにグループで自己紹介をした後、絵しりとりを楽しみました。5年生が優しくリードしてくれて、とっても盛り上がりました(^^)

 1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

勉強、楽しんでいます^ ^!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

元気なあいさつが響き渡り、気持ちのよい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動

思わず笑顔になります

そんな自然なあいさつがいいなあ^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 5/9 No.2

 新聞紙を使って、体ほぐしの運動を行いました。
 音楽では、わらべうたを楽しみました。「おちゃらか」と「なべなべ そこぬけ」という曲です。友達と歌いながら、楽しく学習できました。
 図書館指導では、おとぎの森の使い方や本の借り方について、司書さんから話を聞きました。これからたくさんの本を借りて、読んでみてくださいね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/9 No.1

 学校のことをもっとたくさん知りたいな。学校探検をして、学校と仲良くなろう!
今日は1年生だけで、探検に行きました。「お兄ちゃんの先生がいたよ。」「おとぎの森にはたくさんの本があったよ。」など、探検で見つけたことを、友達に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
友達のいいところ探しをして、お互いにほめ合いました。
ミニほめ言葉のシャワーです。
しっかり観察して、誰も発見してないこと見つけようねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループの話し合いが盛り上がってます。
友達から学ぶことって多いです。
しかも、記憶に残ります。
話し合う力をアップさせようね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の使い方を確認して、久しぶりに借りる本を選びました。
何を読もうかなー。迷うなぁ。(o^^o)
今年もたくさんの本を手に取って、読書に親しんでね。

今年もツバメさん来てくれたね。
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生パート2

図工の「わっかでへんしん」
みんな好きなものにへーんしん‼︎
頭や手足・腰にたくさん飾りを付けて、可愛くカッコよく変身しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】輝気 体力テスト

今日は、3・4時間目に、体力テストをしました!
みんな、自分の記録を伸ばそうと、キラキラ輝いていました!!
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生

どんなクラスにしたいか、みんなで考えています。いきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】幼稚園、保育園の先生が来てくださいました

お世話になった幼稚園、保育園の先生が5時間目の授業を見に来てくださいました。

子どもたちは大張り切りでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストを行いました。
みんな、力いっぱい頑張りました。
よし!やったぁー (o^^o)
去年より記録はのびたかな?
友達の頑張りにも称える雰囲気がありました。
スマイルがいっぱい (o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214