笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【1年生】えがお 11/7

画像1 画像1
 合唱指導を受けました。先生の歌声に魅了され、もっともっときれいに歌いたいと思った子どもたち。これからが楽しみ(*^-^)

 広い運動会で、思い切り体を動かしました。
画像2 画像2

【2年生】11/7の2年生

水泳好きな子がたくさんいます。ずっとプールで泳いでいたい!という声が聞かれました。
行き帰りのバス内では、九九の問題を出しあって遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

6-1、6-2の水泳指導がありました。
久しぶりに沢山泳げて、楽しめましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ、友よこの先もずっと

画像1 画像1
算数では、1つの点をきめて拡大図や縮図を書くことを学びました。どのように考えているのか説明にも挑戦しています。
外国語では、たくさん英語を話しています。聞いた単語、相手に聞きたいこと、すぐに口に出して楽しく学ぶ様子が素敵ですね。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
今日は合唱練習の日です。
中川先生に、上手に歌えるコツをたくさん教えてもらいました。
指揮の振り方も教えてもらいました。
校長先生も楽しそうです。(^o^)

【PTA】ベルマークの仕分け、お手伝いありがとうございました

厚生委員会のベルマークの仕分けをボランティアで手伝ってくださった保護者様ありがとうございました。

皆さんのご協力でたくさんのベルマークを仕分けすることができました。


画像1 画像1

【学校日記】あのね相談

先生、あのね!
担任の先生にお話しました。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】尾張教育研究会 書写作品コンクール入賞作品の展示

岩倉市の入賞作品が、2階東階段横に展示してあります。 
ぜひ見に来てください。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【愛知駅伝練習会】11/5

 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、その練習会が曽野南休憩所周辺コースで行われました。曽野小からも、たくさんの児童が参加して、練習を盛り上げてくれました。
画像1 画像1

【学校日記】曽野小校区スポーツ大会2

団体、個人優勝
おめでとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】曽野小校区スポーツ大会

笑顔いっぱい
しっぽ取りを盛り上げました^_^
子ども会の役員、委員の保護者様、ご準備、運営ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/2

画像1 画像1
 1組でも、保健の先生による授業がありました。
問題:キリンの睡眠時間は? 1.20分 2.2時間 3.20時間
1年生のみんなは、9時間眠っていますか。

少しずつ、秋を感じるようになりました。
1ヵ月前と2週間前、今日撮った写真を比べてみると…
画像2 画像2

【学校日記】掃除名人

ここまでやるのが
掃除名人!
画像1 画像1

【5年生】合唱指導の様子

2回目の合唱指導がありました。講師の先生から多くのことを教えていただき、5年生の合唱がよくなりました。教えていただいたことを忘れずに今後の合唱にいかしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「のんぼり洗い」で有名な中島屋代助商店さんにお越しいただき、染め物についてのお話を聞きました。
3年生の子どもたちは、10日に染め体験を行う予定です。
動画にて染め物が作られるまでの工程を見せていただいたり、実際に作っている商品をたくさん見せていただいたりして、大変勉強になりました。
染め体験の日にちが楽しみです。
中島屋代助商店さん、お忙しい中、丁寧で分かりやすい説明をしてくださりありがとうございました。

※当日は、汚れてもよい服で登校してくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214