最新更新日:2024/05/23
本日:count up144
昨日:76
総数:224100
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

新聞を読み取ろう

5年生の国語の学習です。お気に入りの新聞記事を切り取り、スクラップシートを作りました。記事に対して自分の意見を書き込み、ほぼ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごんぎつね

4年生の国語の授業です。
今、「ごんぎつね」の学習をしています。
ごんと兵十の気持ちを文章から読み取り、自分の意見を伝えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけざん

3の段の九九を使う文章題に挑戦しました。
問題を読んで式を立てるのはお手のものの様です。
九九もしっかり覚えているので大丈夫!
答えを書くときに…あれっ? 〇こ?〇人?単位は何?
大事なポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットあそび

体育館に何枚ものマットを広げていろいろな動きを楽しんでいました。
後転の練習をしたり、平均台を飛び越えたり、体を思い切り動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

見学の後はお楽しみ、お買い物体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

特別に冷凍庫へ入れてもらったり、スーパーの秘密を探ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

スーパーの見学をさせてもらいました。普段見れないバックヤードを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

ごろごろ大きないももあれば細いいももありました。
でも、子供たちはいもを見つけて大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

3・4・5年生もいもほりをしました。
大きなおいもが出てきて歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

朝、1年生の荷物がやけに多いな…と思ったら、図工の材料でした。
思い思いの材料で、今にも動き出しそうな動物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のまとめ

6年生は修学旅行のまとめをしました。
写真にコメントを添えて、2日間の思い出アルバムを作成しました。
写真から、楽しかった様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

よいしょ!よいしょ!
出てくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

大きいおいもはあるかな?
見つけたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

1・2年生は。1時間目にいもほりをしました。
友達と力をあわせてつるを引っ張りました。
大きなおいもが収穫できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

動物愛護教室

犬との正しい接し方を教えてもらいました。
犬とあいさつしたり、犬のあごの下をなでたり…飼い主さんや参加犬とのふれあいを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室

柴犬、パグ、シェパード、ゴールデンレトリバー、シェットランド・シープドッグ、ミニチュア・シュナウザー  全部で8頭の犬が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室

3・4年生を対象に、動物愛護教室が開かれました。
保健所の方から犬についての正しい知識を教えていただいたり、獣医さんから動物の命の大切さを教えていただいたりしました。
その後、待ちに待った犬とのふれあいタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

月曜日からマラソンの練習が始まりました。
1・2年生は6分間、3・4年生は7分間、5・6年生は7分30秒間走ります。
校内マラソン大会は11月8日です。本番に向けて練習を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞を使って

5年生の国語の授業です。
お気に入りの新聞記事を選び、記事から情報を読み取る学習をしています。
好きなスポーツの記事を選んだり、気になるニュースを選んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3けたのひき算

3けたのひき算の練習問題に挑戦しました。
正解した問題に、かわいいシールをはりました。にこにこ嬉しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128