最新更新日:2024/05/23
本日:count up248
昨日:223
総数:449682
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

知恵の輪 スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5年生の時に取り組んだ内容を振り返り、6年生でどのようなことを取り組むか考えました。
「小学生の力でできることはなんだろう?」
これからの活動が楽しみになりました☺︎

昼休み2

お天気も良くて、笑顔もはじけます!
画像1 画像1

昼休み

思い思いの場所で、好きな遊びを、自由に。
東小の1日の、素敵な一場面です。
画像1 画像1

言いたい!言いたい!!

4年生社会、「知ってる都道府県は?」
5年生算数、「10億が10こ集まった数は?」
言いたくて言いたくて、どんどん手が挙がります。
画像1 画像1 画像2 画像2

算数の授業で・・・

6年生の算数の授業をのぞいたら・・・しーんという空気。
机に「張り付いて」、という言葉がぴったりなくらい、問題に引き込まれて考える姿がありました。
画像1 画像1

係を決めました

おもしろい係を見つけました。「もりあげ係」ですって!楽しそう。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月11日(火)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・リンゴチップ入りパン ・牛乳 ・てりやきハンバーグ
・ツナポテト ・キャベツのスープ
ご進級おめでとうございます。2年生〜6年生の給食が、始まりました。
今年度も給食室一同、心をこめて作ります。栄養バランスよく食べて心も体も大きく成長してくださいね!

がんばるぞ!

新年度がスタートして、授業も本格的にスタートしています。3年生が、算数の授業をがんばっています。新しいノートに名前を書いて、がんばる気持ちが高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
11日に身体測定を行いました。
これから1年かけてどこまで成長できるか楽しみです♪

情報提供フォームを開設しています(PTA広報部)

今年度PTA広報部では、コミュニティスクールという仕組みによって「よい地域がよい学校を創る」ことを目指し、PTA本来の目的である「子どもたちの健やかな成長に寄与する」ように、「地域の力で子どもが育つ素敵な取組」を学校HPで紹介していきます。自分たちのコミュニティです。みんなで大事に育てていきましょう。

地域の活動に関する取材依頼・告知などを下のフォームからお送りください。
https://forms.gle/PqNHGFiSZo3jf59Z9

なお、情報の内容についてはご希望にお応えできないケースもございますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

5年生 スタート!

いよいよ新年度のスタートです
委員会を決めたり、昨年度の復習をしたり、本格的に新学年がスタートしました!
楽しい一年間にしていきましょう。
今年度もよろしくお願い致します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は新6年生が新任式の司会進行をしました。
学校目標である「自分の意見を伝えようとする人」ってどんな人かな?と考えたとき、自分の思いを全校のみんなに向けて発信する6年生の姿が思い浮かびました。
これからも学校を引っ張る6年生の姿を期待しています☺

新学期が始まりました!

新しいクラス、新しい先生との出会いに、わくわくした気持ちで新学期がスタートしました。窓の外には、まだ花が残るピンクの桜の木が見えます。新しい教科書をみんなで協力して運んだり、配付されたたくさんのプリントを丁寧に確認したり、先生のクイズに答えたり!、素敵なスタートとなりました。
画像1 画像1

いよいよ明日から

 いよいよ明日4月6日から1学期が始まります。

 久しぶりの学校。新しい学年、新しい学級、新しい先生、新たに友達もできるかな。

 新しいことばかりでドキドキしますね。運動場の桜も、それほど多くは散らずに残っています。みんなの笑顔を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 春の特別号

画像1 画像1
年度末の異動で東小を去った職員の紹介と離任の挨拶です。
大変お世話になりました。
👉年度末 春の特別号



👈校庭の桜が満開です🌸🌸🌸
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 いずみタイム(3・5年)PTA下校指導6年
3/13 PTA下校指導6年 東小防災の日
3/14 給食最終日
3/15 購買窓口最終日

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300