最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:164
総数:224121
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

地図記号

3年生は、社会で地図記号の復習をしました。
「え〜っと、何だっけ?」一生懸命思い出しながら、プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上達しました!

5年生の家庭科です。
玉どめ、玉結び、かがり縫いなど、学習したスキルを駆使し、小物作りに挑戦しています。アイディアいっぱいの作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

み〜つけた!

1年生の探検隊!ビオトープで、水辺のいきものを探し。イモリ、アメンボ、メダカ、タニシ・・・・たくさんのいきものたちに出会いました。「いたいた!こっちこっち!」ビオトープはおおにぎわいです^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛

音楽室から鼓笛の演奏が聞こえてきました。
演奏に力強さが増してきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラッコのように

3・4年生も着衣泳を行いました。
「洋服が重い。動きにくい!」
ペットボトルを持って、仰向けで浮く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちいい〜

今日はプール日和。
水がつめたくて気持ちいい!
1・2年生は着衣泳も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張…

3年生は、須山太鼓の練習が始まりました。
地域の方の指導を真剣に聞き、1時間みっちり練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

う〜〜ん

5年生、算数の問題に真剣に向き合っています。少数の割り算、あまりの出し方どうだっけ?!みんな必死に考えています。がんばれ5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ

4年生は、ドリルのまとめで大忙し!やり忘れているところはないかな〜念入りにチェック!学期末ですねえ^^夏休みに向けて、ラストスパートだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生はこの河原で拾ってきた小石を仲間わけしていました。自分のお気に入りの石。すべすべ、ごつごつ、大きい、小さい。一つとして同じ石はありません。一つひとつが大切な宝物のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さいたよ!

休み明け、1年生のアサガオがきれいに咲いていました。
つぼみの数もだんだん増えてきました。
これから楽しみですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会 パート2

5年生は鼓笛の練習です。
リコーダーの音色が揃ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会

地区体育大会に向けて練習に励んでいます。
3年生が1年生や2年生の教室に教えに行っています。
さすが低学年のリーダーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の様子です。
霧が濃く、登校してくる子どもたちの声は聞こえるけれど、姿が見えない…と言う状況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字

6年生の習字の時間です。
漢字とひらがなのバランスが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の俳句

5年生は夏をテーマに俳句を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこう

2年生の教室からきれいな音色が聞こえてきました。
鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏しています。
上手になったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕こんだて

今日のメニューは
 五目寿司  牛乳
 星のてりやきハンバーグ
 たなばた汁
 お星様ゼリー

星がいっぱいです。
画像1 画像1

今日は七夕

今日は七夕です。
天気もよいので、天の川が見られるところが多いそうです。

須山小の子たちの願いが叶いますように。

画像1 画像1
画像2 画像2

イメージ画

6年生は音楽で「われは海の子」の学習をしています。
「われらは山の子」ですが、歌詞を読んでイメージを膨らませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128