最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:133
総数:269524
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

3年生 修学旅行11

 みんな、疲れを感じさせず、笑顔いっぱいでした。
 食事後は、今日の宿に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

夕食を食べました。

 いっぱい体を使ったので、皆さん美味しく食べられたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行10

 豆腐料理の夕食でした。今日は、移動時間がそれなりにありましたが、たくさん歩いたので、お腹はペコペコです。
 湯豆腐や天ぷら、デザートまでしっかりと食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

夕食を食べました。

 いっぱい体を使ったので、皆さん美味しく食べられたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/26 2年生 社会見学

夕食を食べました。

 いっぱい体を使ったので、皆さん美味しく食べられたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

無事に全員帰ってきました。

 コース別体験学習や、フジテレビ湾岸スタジオでの撮影、公共機関での移動と、たくさん学習できました。このあと、夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

フジテレビ本社の球体にて

 学年で記念写真を撮りました。このあと、公共機関を使って、宿泊地まで戻りました。
画像1 画像1

湯豆腐をいただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の号令で、薬師寺のお坊さんの説法て教わった
喜びと 感謝と 敬いの心を持って いただきます‼️
と元気よくみんなで唱えていただきます‼️

せんとくんとハイチーズ 男子編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺で大仏を見て、興福寺で阿修羅像を見て、せんとくんになりきって、奈良色に染まりました!

3年生 修学旅行9

 東大寺を見学します。大仏、南大門の金剛力士像の大きさに驚きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行8

 薬師寺の東塔と西塔をバックに。ガイドさんの説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行7

 薬師寺の見学です。お坊さんの話は、楽しさの中に教訓がたくさん含まれています。見学も楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行6

 ガイドさんの説明に、しっかりと耳を傾けていました。
 見学の途中に、友だちとパチリ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

 最初の見学地、法隆寺の見学の様子です。
 バスガイドさんの説明にメモを取りながら聞き入る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行5

 その後、たくさんの国宝を見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行4

 法隆寺の見学をしました。金堂、五重の塔からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

フジテレビ湾岸スタジオに全員無事に集合しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

ゆりかもめを使って、お台場に移動中です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/26 2年生 社会見学

ゆりかもめを使って、お台場に移動中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 2年生 社会見学

防衛省 見学を終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 3年生公立高校入試
3/6 3年生公立高校入試
3/7 専門委員会
3/11 3年生を送る会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236