笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年2組で音楽の研究授業を行いました。ビゼー作曲の曲を聴いて、自分だけのオリジナルの曲名をつけました。
 グループで交流して、グループの曲名を発表し合いました。個性的な曲名がたくさんでき、楽しい授業になりました♪

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいプール。もっとやりたいなぁー。
総合的な学習のまとめをしています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 鉄棒は、なかなか難しいですが、みんながんばっています!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいプール! 最終日です。みんな楽しみました。
体育の鉄棒をがんばっています。
算数は、図を使って考えようを、一人でじっくり考えてからグループで話し合いました。
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【1年生】えがお 11/20

画像1 画像1
 気温が低くなってきました。体育では、鉄棒や跳びあそびを行っています。しっかり運動をして、寒さに負けない体を作っていきましょう。
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/20

 図工「ごちそうパーティー」
好きな食べ物を紙粘土で作りました。彩り鮮やかでとっても美味しそうなごちそうが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権の話

昼の放送で、校長先生から人権愛ことばについて詳しく話がありました。

自分を大切にする
仲間を大切にする
どんな人も大切にする

自分を大切にするってどういうこと?
いろいろな場面を例を挙げて説明してもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】曽野小発表会 11/18 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】曽野小発表会 11/18

 初めての曽野小発表会、がんばりましたね! 
発表を終えたみんなの笑顔をお届けします(^-^*)


画像1 画像1
画像2 画像2

【愛知駅伝試走会】11/19

 令和5年12月2日(土)愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は現地でアップダウンのあるコースを試走しました。他市町村の選手の走りに刺激を受け、岩倉代表の選手のみなさんも頑張りました。
 大会当日12時から、東海テレビにて特別番組が放送されます。応援よろしくお願いします。
 ☆小学生がテレビ局の取材を受けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】虹がかかったよー

子どもたちの登校に合わせて、虹が出ました!

曽野小発表会がんばったプレゼントかな^_^
画像1 画像1

【2年生】11/18の2年生

11/18に、曽野小発表会がありました。

ドキドキする中でチャレンジすること、
注目されること、
それぞれの良さを感じること、
楽しむ気持ちは伝わること、
伝わるように表現すること、
なによりも、みんなでやる楽しさを、
少しでも体験・体感できる機会になっていればと願います。

おうちの人たちも地域の皆さんも先生たちも、
まわりにいる大人みんな、
あなたたちの成長を見守っているよー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

曽野小発表会大成功。一人ひとり輝いていました。
画像1 画像1

【学校日記】曽野小発表会ご参観ありがとうございました

本日は気温が厳しい中、曽野小発表会にお越しいただきましてありがとうございました。子どもたちの笑顔輝く姿をご覧いただけたかと思います。
曽野小発表会の代休は22日(水)となります。
月曜日の20日は通常通り学校がありますので、お間違えのないようお願いします。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会、大成功!\(^o^)/

学級閉鎖等でなかなかそろって練習することができませんでしたが、
とても上手に発表できました。
どのクラスもリコーダー、群読、そろっていました!

一生懸命に取り組むってかっこいいですね!
学年の心が一つになった気がします。
素敵な姿を見せてくれてありがとう。


【5年生】輝気 曽野小発表会

ルパン、COSMOS、大切なもの、どの曲も練習の成果を発揮し、今までで一番素晴らしい合奏、合唱をすることができました。自分たちでも心がひとつになるのを感じられたようで、とてもよい発表になりました。2学期も残り約一か月です。仲間と過ごす日々を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会の後
伝わる発表を目指し、全力で演技し発表を楽しんだ後、リラックスした4年生。
がんばりました‼️最高の演技でしたね!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214