笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 4/19

 算数「かずとすうじ」、体育「体ほぐしのうんどうあそび」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/19

 いろいろな教科の学習が始まっています。学校生活にもだいぶ慣れたようで、楽しく勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
算数 三角定規を組み合わせて…。
   できたよー!
   難しい問題はみんなで考えよう。
   みんなでわかるようになろう。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 1日の気温の変化を調べます。
   学校に百葉箱があるよね!
   中がどうなっているのか興味深々。
   学年花壇に行くと、昨日の雨でカエルが出てきていました。
   他にも小さな生き物が。
   子供たちも 生き物たちも 活発に活動してます!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育 リレーの学習
身体をほぐしてから、グループごとにバトンパスの練習をしました。
声をかけながら上手に友達にバトンを渡せるように練習しました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
掃除中 みんなで協力してきれいにしています。
    もくもく掃除で学校はピッカピカ!

【3年生】チャレンジ みんなで力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

理科では虫めがねの使い方を学習していきます。
図工では色を混ぜるとどんな色になるのかを
考えます。

音楽では歌ったり、リズムをとったり♪

明日も楽しい1日になりますように!

【3年生】チャレンジ みんなで力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課と掃除の様子です!

【2年生】今日の2年生 パート2

ねんどをにぎってできた形から、何に見えるか、想像をふくらませて、いろいろなものを作りました。「ぎょうざパーティー」から「カメだけの動物園」「えだまめお笑い選手権」など、思い思いの世界ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート1

算数では、「時刻と時間」の学習を始めました。
画数が増えてきましたが、漢字の学習もがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】何でも楽しい

こだわりをもって、徹底的にキレイにする
楽しくてたまらない^_^

校長先生を見つけ、笑顔で手を振ってくれます。
かわいくて たまらない^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】みんなで勉強楽しい!

手をぴーんとあげ、張り切って勉強しています。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 4/18

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。子どもたちは、どんどんお話の世界に引き込まれていきます。楽しいひと時をありがとうございました。
 身体測定では、身長体重の計測と視力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語 みんなの共通点さがし
   結構たくさんあるね! パワー
体育 グループのみんなと息を合わせて前転をしました。
   1人でやるより楽しいね。でも、曲がったらぶつかるから、まっすぐ回転するよう気をつけました。
国語 白いぼうし 松井さんの人物像は?


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年、1回目の避難訓練
もしもの時のために、避難経路をしっかり確認しました。
そして、もしもの時に自分の命は自分で守る意識をもって行動できるように避難の仕方を学びました。

理科 春の生き物はどんな様子かな?

うれし たのし スマイルな時間
笑顔がみんなの心をつないでいくね!(^_^*)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
身体測定 どれだけ身長伸びたかな?
理科 1日の気温の変化を記録しています。

【2年生】今日の2年生 パート2

体育で、ゆうぐあそびをしています。今日は、うんていで、足を使ったじゃんけんゲームをしたり、ジャングルジムでおにごっこをしたりして、いろんな動きを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214