最新更新日:2024/05/24
本日:count up38
昨日:429
総数:1018083
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健診が始まりました。保健室の先生の話をしっかり聞いて、聴力検査を受けました。
 毎日の学習に、わくわくしながら取り組んでいます。がんばる姿はとってもすてきです。

【1年生】えがお 4/14

 初めての学年体育。準備体操から大きな声を出して、体ほぐしの運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/14

 1週間、よくがんばりました。新しいことの連続で、1年生のみなさんは少し疲れているかもしれません。早めに布団に入って、ゆっくり休んでくださいね。
 月曜日からも元気に学校へきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組
楽しい給食の時間
机を向かい合わせて、みんなスマイル

読み聞かせ見学について

1年生の保護者の皆さまへ
おはなし会ラビットでは、子どもたちへ本の読み聞かせを行っております。
4月18日(火)の身体測定の際にも、読み聞かせを行います。入学したばかりのお子様の様子を見がてら、ラビットの活動の見学にいらっしゃいませんか。当日9:30に2Fの家庭科室でお待ちしております。
身体測定読み聞かせの日がご都合悪い場合は、10:35〜55(毎週木曜日)のおとぎの森読み聞かせにぜひお越しください。1学期は5月11日(木)が第1回目となります。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの笑顔や優しさあふれる言動、挑戦する前向きな姿勢がたくさん見られた1週間でした(^o^)
さすが、曽野小の3150(最高)学年!!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係のポスター作りとエンカウンターで名名並べを行いました。
みんなそれぞれ思いついたことを話しながら、楽しみつつ、協力して行うことができました。

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ
#友よ、この先もずっと
#3150

【2年生】今日の2年生

ラビットさんによる読み聞かせや指遊びを楽しみました!
休み時間には、あちこちで笑い声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい学校生活♪

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
きちんと先生の話を聞くことができています。
放課は楽しく鬼ごっこをしたり、折り紙を折ったり⭐︎

班での給食、笑顔がいっぱい!

今日も楽しく過ごしましょう♪

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい給食
みんな笑顔
初めて向き合っての給食
心うきうき!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
4年2組
楽しく学習
算数 扇を使ってどんな大きさの角ができるかな?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組
国語「春のうた」を工夫して読みました。
カエルの気持ちになりきりました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい係活動を開始
係のメンバーと話し合って進めます

【1年生】えがお 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の名前を丁寧にかきました。四季の森で仲良く遊びました。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生が遊びにきてくれました(^o^)
中学校でも顔晴って(がんばって)いる話しが聞けてうれしいです。

#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#同じ空の下で繋がっている

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真を撮りました。みんなステキな笑顔でした(^o^)
授業も国語、算数、社会、理科がスタートしています。
「よし、がんばろう!」という気持ちがすごい伝わってきます!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ
#友よ、この先もずっと
#3150

【2年生】今日の2年生 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
歌を歌ってみたら、声の大きさにびっくり!
給食の配膳もがんばっています^_^

【2年生】今日の2年生

2年生になって、初めての学年合同体育をしました。みんなで元気いっぱい、体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

生活科の授業で、春見つけにいきました。ちょうちょがたくさんとんでいて、みんな大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/17 避難訓練 給食開始1年
4/18 全国学力学習状況調査
4/20 尿検査予備日 スクールガード懇談会14:00
4/21 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214