最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:22
総数:224675
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ゆきあそび!

まだまだつくります。雪だるま^^もくもくとつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆきだるまつくろう!

雪遊びゲレンデでもあそびました!大きな雪だるまできるかな〜?雪の上でだいの字!気持ちよさそう〜^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そりすべり3

まだまだ、ぐんぐんすべります!つかれたら、ちょっと休けい^^雪とたわむれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴー!そりすべり2

迫力満点の富士山も近くで見守ってくれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴー!そりすべり

1.2年生は雪遊び教室に行ってきました!そりの乗り方を教わって、いざ、そりすべり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキーチーム終了

本日のスキー教室は、終了です。みんなとっても上達しました。
イエティな皆様、大変御世話になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

すばらしい滑り


はらぺこです

厳しい特訓に耐えました〜!

と、言いながら子どもたちが、帰ってきました。体をたくさん動かしたので、はらぺこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスな滑り

ボーゲンの練習です。うまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎のレッスン

何事も基本が大事。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲレンデにきました

いざ、レッスン開始。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ開始

レッスンが始まります。
画像1 画像1

到着

休憩所に着きました。
画像1 画像1

もうすぐです。

晴れています。もうすぐ着きます、早いです。

画像1 画像1

スキーチーム出発

先陣を切って、スキーチームから出発です。
画像1 画像1

スノー天国へ

1月19日です。今日は、スキー雪遊び教室です。

 子どもたちからは「めっちゃ、楽しみです!!」

 という声が聞かれました。若干、富士山に雲がかかっていますが、時間とともに取れていくのではないかと思います。

 今日一日、どれだけのシーンをお届けできるかわかりませんが、子どもたちの活動の様子をホームページでお知らせしたいと思います。

 お楽しみに〜!!
画像1 画像1

1月 18日 今日の給食

<こんだて>
・キムタクご飯
・牛乳
・れんこんシューマイ
・つくねと卵の中華スープ
・杏仁豆腐

今日はキムタクご飯を給食室で作りました。
キムチとたくあんで「キムタク」です。
たくあんが入っているので辛みの苦手な子でも食べやすく
なっています(^^)
とても美味しかったようで残食は0でした!
画像1 画像1

3年生諸国漫遊記〜デジタルの国編〜

 最後にパソコンクラブです。画面を見ると、なんとお札が!

 もうすぐ、新しいお札が発行されます。それにちなんで、今日は、お札のデザインを自分で考えています。

 もちろん、偉人を配置するきまりはありません。自由です。ネットの画面から画像をコピーして貼り付ける作業を3年生は、真剣に見ていました。

 さすが、高学年は、このような作業もお手のものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生諸国漫遊記〜実験の国編〜

 続いて、理科室へ移動です。ここは理科工作クラブです。しかし、部屋の中が真っ暗。

 何をしているのでしょう?

 おそるおそる入ってみると・・・あら、不思議。あちらこちらできれい光る物体が!

 正体は、「光る水」。水なので混ぜることもできます。そうすると、また違う色の水ができあがります。

 不思議ですねぇ。どうして光っているのでしょうか。3年生も興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生諸国漫遊記〜運動の国編〜

 続いて、体育館へ移動です。スポーツクラブの見学です。今日は、室内でフットサルを楽しんでいますね。

 さすが高学年、巧みなボールさばきです。3年生も感心して見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 5,6年生入学式準備
4/6 始業式・入学式・第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128