最新更新日:2024/05/31
本日:count up99
昨日:139
総数:732844
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

2年生 鎌倉研修より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、2年生の鎌倉研修では、班で協力して散策することができました。

3年生修学旅行2日目 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼時になり気温上昇も厳しくなってきました。お昼御飯の班もちょっと疲れた表情です。しかしながら、全ての班が午前中は順調に回っています。たくさんの出会いや発見があったのかな、どんな一日だったのか、話を聞くのが楽しみです。

3年生修学旅行2日目 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班も計画した見学地を回っています。各地に向かった先生とも出会っているようですが、今日は観光客も多いようです。稲荷大社、北野天満宮、嵐山の写真です。

3年生修学旅行2日目 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷大社や清水寺で出会った班の写真です。どの班も計画どおりに進めています。暑い一日ですが、まだまだ元気がありそうですね。

3年生修学旅行2日目 班別行動出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ京都市内の班別行動に出発です。今から9時間の小旅行、それぞれの班がどのような経験をして戻ってくるのか、期待と不安の出発です。

3年生修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝食です。今日一日、班別行動のエネルギー源です。全員元気に揃っています。

3年生修学旅行2日目 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目の朝、爽やかな空気で天気は快晴です。朝の体温チェックが始まりました。元気いっぱいの声や夢うつつの寝ぼけた声も聞かれます。今日の活動の無事を祈ります。

3年生修学旅行1日目 班長会議・学級別会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日の反省と明日の班別研修の留意点などを伝える会議です。全員が元気に参加しています。明日は、ホテルを出発したら、夕方帰ってくるまで、一日を班で行動します。今日のように学校HPに様子を伝えられないですが、計画したことがうまくいくように、今晩はゆっくりと休んで明日に備えます。

3年生修学旅行1日目 夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の夕飯です。かなり暑い中を歩いたので、お腹もすいているようです。無事に一日を終えて、この後は明日に備えた会議を行う予定です。

3年生修学旅行1日目 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学を終えて京都のホテルに到着しました。この後、部屋に荷物を置いて夕食になります。

1年生校外教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は、みんなでカレーを食べました。明日は、ウォークラリーを実施します。

1年生校外教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、富士サファリパークに行ってきました。天気は回復し動物の観察、触れ合うことができました。

3年生修学旅行1日目 法隆寺参拝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の見学地、法隆寺で記念写真を撮影し、その後境内で説明を受けています。国宝でもあり世界遺産でもある法隆寺を間近に見ています。

2年生鎌倉研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時折雨が止んでくれます!
iPhoneから送信

鎌倉研修小町通り〜鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

大雨の中、班別研修がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【鎌倉の魅力を伝えよう】というテーマで見学先を回っていますが、子供たちは大雨でそれどころじゃない状況でした。
幸い11時半過ぎに雨が上がりました。
残りの研修が充実した時間となることを祈っています。



iPhoneから送信

2年生l組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPhoneから送信

3年生修学旅行1日目 東大寺班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏殿を後にして思い思いに班別行動になりました。おみくじを買って見せ合う姿やシカと戯れる姿がそこかしこに見られます。気温が上がり、だんだん足取りも重くなってきました。

3年生修学旅行1日目 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺大仏殿からは班行動です。晴天で気温が上がっています。今まで事前学習や授業で見てきた大仏との出会いはもうすぐです。

3年生修学旅行 1日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園の中、若草山のふもとで昼食です。鹿の姿や旅行者に目を奪われながら、まずは腹ごしらえです。雨も上がり、これから奈良公園内を移動します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145