最新更新日:2024/06/01
本日:count up129
昨日:168
総数:507855
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

4/8 学校の風景 「避難訓練」 その1

 本日、第4時間目相当で、避難訓練を実施しました。「適切な退避行動と避難経路を判断し、迅速に安全に避難できるようにする」を目的としましたが、その目的は達成されたと思います。冷静に迅速に退避でき、すばらしい参加態度でした。「まずは自分の命を守る行動が大切です」という防災担当の言葉通り、自分の命を守ることが人の命を守ることにつながります。今回の訓練が生かされることのないことが一番ですが、真剣に訓練に参加した経験は、生きていく上できっと生かされると思います。訓練後、教室に整列して静かに戻る姿も素晴らしかったと思います。特筆すべきは3年生。早くも最上級生として学校を引っ張っていこうとする表れでしょうか、素晴らしかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 授業の様子 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 授業の様子 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 授業の様子 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 授業の様子 その1

 いよいよ授業がスタートしました。本日は、学級開きなど学級活動が主でしたが、教員の話をしっかりと聴く姿や、ゲームを楽しむ姿等、様々な生徒の姿を見ることができました。交流学級へ生徒が出かけていたために東雲学級の様子は掲載できませんでしたが、後日、必ず掲載しますので楽しみにしてください。今回の掲載は、1年1組から3年4組の順になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級出発式

新しいクラスでの学級出発式です。様々な方法で、ゲームをしながら新しい仲間と楽しそうにコミュニケーションをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、全ての学年がそろいます。
学年の出発式など、すてきな出会いを大事に、仲間と共に楽しい生活を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

暖かな気持ちよい晴天の中、入学式が行われました。
担任の先生から一人一人名前を呼ばれ返事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

今日は入学式です。
ようこそ東中へ、これから一緒にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 その1

 本日、始業式を迎え、令和4年度がいよいよスタートしました。生徒たちの聴く姿勢は素晴らしく、とても気持ちの良い式となりました。着任式での生徒会長歓迎の言葉や始業式での生徒代表の言葉なども、さすが中学生という内容のもので、これからの中学校生活にわくわくする思いです。
 子供たちの成長のために精進して参りますので、保護者の皆様、そして、地域の皆様、今後とも見守りをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

新しく10人(2名は継続)の先生をお迎えして、令和4年度が始まります。
画像1 画像1

学級発表・始業式

新年度が始まり、久しぶりに生徒たちの元気な姿を見ることができました。
新しい友達、担任との出会いの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタート

今日から新学期がスタートします。
気持ちの良い朝です。今年も良い年になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からスタート

いよいよ明日から2・3年生は始まります。
明日は、着任式、始業式、学活、入学式準備となります。
すてきな出会いのじかんとなりますように

昨日の雨でさくらは散っているところもありますが、東中までの坂道は気持ちのよいじかん時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 本読んDAY
3/6 三校連携PTA挨拶運動
3/9 公立高校入試追検査
3/10 3年生校外行事

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410