最新更新日:2024/05/29
本日:count up58
昨日:495
総数:1019841
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめのいっぽ 1/30 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
延期になっていた運動集会がありました。楽しんで、大縄跳びをしました。

【1年生】はじめのいっぽ 1/30

新しい1年生の一日入学で、絵本の読み聞かせの練習をしました。心を込めて読みます。
ラインズさんに、プログラミングを教えていただきました。楽しみながら、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生、6年生運動集会

お天気も回復し、延期されていた1年生と6年生の運動集会が行われました。

お互いに笑顔いっぱい応援する姿が素敵でした。

1年生にとっては最初、6年生にとっては最後の運動集会、力いっぱいがんばりました。

寒い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今週の様子 part2

みんないい笑顔です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気٩(๑´0`๑)۶

運動集会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動集会は、運動場にて長放課(10:25〜11:00)に行います。

30日(月)1・6年生
31日(火)2・4年生

なお、天候が心配され中止の場合は、当日の朝テトルにてご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

【2年生】はなまる 1/27 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日入学では、読み聞かせも行う予定です。聞き取りやすい優しい声で読む練習もしています。

【2年生】はなまる 1/27 パート1

画像1 画像1
今日は、一日入学に向けて工作の練習をしました。火曜日が楽しみですね。
使ったペンも綺麗に片付けてくれました。ありがとう。

【4年生】今週の様子1/23-27

図工のステンドボックスが完成し、友達の作品を鑑賞し合いました。カッターの扱いが難しく、作るのに苦労しましたが、とても綺麗な作品になりました。

今週の火曜日から給食週間がはじまり、岩倉市の食材を使った給食が提供されました。おいしそうに食べる子ども達の表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もよくがんばりました。理科では、磁石に何がくっつくのかを実験しました。体育では、動画を見ながら縄の長さや縄の持ち方の確認をしました。
 今週の火曜日からは給食週間で、コロッケにいーわくんがのっていたり、味付けのりにはかわいい手書きのイラストがあったりして、わくわく楽しみながら給食の時間を過ごしましたね。

【1年生】はじめのいっぽ 1/27 パート2

赤帽子対白帽子で、コーン倒しをしました。引き分けでした。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 1/27

水書ペンで字を書きました。筆で書くのを楽しんでいました。
自分の顔の版画を、黒のインクで刷りました。きれいに刷れたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 1/27

画像1 画像1
国語や学校の授業では、話し合いながら考えを深めています。

【学校日記】クラブ活動2

大好きだからやりたくなる。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クラブ活動

大好きなクラブ活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】こんな味付けのり最高!

岩倉市の子どもたちが描いたイラスト付きの味付け海苔が給食に登場!

本校の作品も選ばれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】本日2.4年生の運動集会は中止します

本日予定していた2・4年生の運動集会(大縄八の字とび)ですが、雪のため中止とさせていただきます。前回に続き中止となりましたことをお許しください。

2・4年生の運動集会は、来週火曜日に行います。運動場にて長放課に行います(10:25〜11:00)。
31日(火)2・4年生
なんとか実施の方向でと検討していたため、判断が遅くなりまして申し訳ありません。
画像1 画像1

1月26日の様子

明日は運動集会。グループごとで声をかけながら、大縄練習に励みました。準備万端です。あとは天気次第。
応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
卒業まで、残り37日…

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#今日だれかをうれしくできた?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/3 6年奉仕作業 1〜5年5時間下校
全校5時間授業15:00下校
3/4 (体)開放なし
中学校卒業式
3/6 卒業おめでとうの会
大掃除
3/7 5時間授業
6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
3/8 大掃除
6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214