最新更新日:2024/05/29
本日:count up68
昨日:495
総数:1019851
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#自分が思っていたよりも
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#自分が思っていたよりも
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
「みんな、ブラボー!!!!!」

#賞状のない所で1位を目指そう
#本気でがんばる姿はカッコいい
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#自分で思っていたよりも
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】校長先生とのしゃべり場

卒業を控えて、6年生と校長先生がお話会をしました。

題して『しゃべり場』です。

中学校に向け、楽しみなことや心配なことを話しながら
校長先生から魔法の技^_^を教えてもらいました。
画像1 画像1

【学校日記】図書館掲示 来年度に向けて

掲示物をリニューアル

ラビットさんは、カラフルな折り紙を使って季節の掲示をしてくださいます。

来年度も楽しみ^_^
画像1 画像1

2月1日の様子

学年体育で、跳び箱をしました。開脚跳びとかかえこみ跳びに取り組み、がんばりました。来週は新しい技に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

体育では、ボールけりを始めました。
今朝はラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。絵本指を使っての数え歌も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】生活委員会と代表委員会より

生活委員会から今月の目標の発表がありました。

代表委員会からは、ケイドロ大会についての話がありました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 2/1

 ラビットさんによる読み聞かせ。
今日もわくわくどきどき、楽しいお話の世界をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】きのうの1年生 パート1

4月に入学する、幼稚園や保育園の子たちが来てくれました。新入生はきっとドキドキしているだろうから、やさしくしよう。わくわくして、安心して入学してくれるといいな。…と、この日に向けて大張り切りで準備してきました。楽しんでくれていたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きのうの1年生 パート2

紙版画を刷りました。初めて挑戦する子が多く、ドキドキです。
円になって学級で話し合うこともあります。
クラスの子が考えたメニューが給食で出ました!本人もみんなも、いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 1/31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新1年生との交流会。読み聞かせをしたり、一緒にこまを作ったり、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった一面を見ることができました。

【3年生】1/30・1/31の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、クリスタルアニマルを作っています。完成した作品を光に当てて、キラキラと光る透明な容器の美しさを見ることができました。自分たちの動物のベストショットが撮れましたね。
 保護者のみなさま、プラスチック容器の準備ありがとうございました。

入学説明会

かわいい新入生が来てくれました。
五年生はきれいな歌声を、一年生と二年生は牛乳パックのこまをプレゼント。新入生のみなさん、気に入ってくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一日入学、入学説明会

可愛らしい新一年生が学校に来てくれました。
1年生2年生のお兄さん、お姉さんたちは大張り切りです。
ペア学年になる現5年生が心を込めて合唱を披露しました。
保護者の皆様、寒い中、入学説明会にお越しいただきありがとうございました。
来年度、お子様のご入学お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年4年運動集会

前回急な雨で中止になった2年生4年生の運動集会が快晴の中無事行うことができました。

最高新記録を出そうとどのクラスも頑張りました。

保護者の皆様、寒い中応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】カレー最高

本校の1年生児童が考えたメニューが給食に登場しました。
い〜わくんのスペシャルカレーです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 1/31

画像1 画像1
学年体育では走り幅跳びをしています。リズムよく助走し、ラインギリギリで踏み切れるように工夫して練習していました。とても楽しそうに跳んでいます!

重要 【お知らせ】明日は入学説明会です

明日は入学説明会です。

受付は1年生と2年生の教室の前で行います。

受付時間は13時30分から13時45分です。

1年生2年生と幼稚園、保育園児の皆さんが交流をします。
保護者の皆様は体育館で入学説明会を受けます。
寒い中です。温かい服装でお越しください。お待ちしております。

自動振り込み利用申込書(2枚セット)を提出していただくことになっております。
お忘れないようによろしくお願いいたします。

【1年生】はじめの一歩 1/30 パート3

大縄をみんなで跳んで、とっても楽しかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/3 6年奉仕作業 1〜5年5時間下校
全校5時間授業15:00下校
3/4 (体)開放なし
中学校卒業式
3/6 卒業おめでとうの会
大掃除
3/7 5時間授業
6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
3/8 大掃除
6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214