最新更新日:2024/05/29
本日:count up57
昨日:495
総数:1019840
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】朝の読み聞かせ

みんな真剣にお話を聞いています!
画像1 画像1

【4年生】上手に気持ちを伝えるには

身体測定の時間に、養護教諭の先生から、上手に気持ちを伝えるにはどうしたら良いかを考える授業をしてくださいました!
気持ちを伝えるヒントは、しずかちゃんでしたね(^^)
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まで、残り45日…

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔!(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気!٩(๑´0`๑)۶

【1年生】はじめの一歩 1/16 No2

算数の「大きな数」を数え棒を使って学習しています。

縄跳びにも挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 1/16

身体測定がありました。
みんな大きくなっていたようです!

ラビットさんにノロウイルスの絵本を読んでもらいました。
ゴッシーといっしょに手洗いの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛・地球博記念公園で開かれた愛知駅伝。本校から参加した児童が5区1.1kmを力いっぱい走り、6区にたすきをつなぎました。本校卒業生も大活躍でしたよ。応援ありがとうございました。
 近隣市町の選手とも交流を深めました。
 

【2年生】はなまる 1/13

画像1 画像1
 ラビットさんからいただいた絵馬にお願い事を書いて、曽野神社にお参りに行きました。ラビットのみなさん、ありがとうございました。

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まりました。今週は全て5時間授業で喜んでいる子が多かったです。外はとても寒いですが、体育の時間以外も元気に縄跳びや大縄に取り組んでいます。来週はブロックゲームがあります。楽しみですね。

【2年生】はなまる 1/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、九九のきまりの学習をすすめています。かけ算では、かける数が1ふえると、答えはかけられる数だけ? 話し合ったことを、しっかり発表することができました。

避難訓練(火災)

 本日3限目に避難訓練が行われました。今日は、理科室から火災の想定で避難をしました。実際の火災を経験したことがない人がほとんどなので、火災の恐ろしさは未知です。しかし、学校でもし火災が起こったら…約500人がスムーズに避難できるでしょうか?想定していないことが起こるかもしれません。想定外のことが起こる前に、身の回りの確認をしておきましょう。机の横に物はかかり過ぎていませんか?床にものが落ちたりしていませんか?お家の避難経路はわかっていますか?学校、自宅がもし火事になったら…のことを考えて対策してみてくださいね。
画像1 画像1

【学校日記】明日!愛知駅伝

本校から愛知駅伝に参加する児童の紹介がありました。

青いユニホームに身を包み、意気込みを発表してくれました。

頑張って!そのたろうも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今年もよろしくラビットさん!

ラビットさんが絵馬を準備してくださいました。

今年の願い事は何かな?

図書館の前にかけてくださいね^_^
画像1 画像1

【4年生】初授業

今日から3学期の学習が始まりました。
久しぶりの外国語では、教室当てゲームをやって盛り上がりました。
学年体育では、縄跳びや八の字跳びに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 1/11

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定がありました。グングン成長しています!また、待ち時間にお悩み相談を受けた時にどのように返事するといいか考えました。真剣に相手を思いやったアドバイスを考えることが出来ていました。今後、活用できるといいですね。

【1年生】今日の1年生

おにごっこで、元気いっぱい走りまわりました!
なわとびでは、いろいろなとび方にチャレンジする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 1/10

画像1 画像1
 3学期が始まりました。校長先生からは、今年の干支「うさぎ」について話がありました。うさぎはよく聞こえる耳、よく見える目、すばやいダッシュ力をもつ動物です。先生や友だちの話をよく聞き、周りの様子をよく見て、やるべきことは後回しにしない。すばやい行動力・実行力をもって、よく考えよく学ぶ1年にしていけるといいですね。
 今日は、グループですごろくゲームを楽しみました。「あけおめー!」と大きな声で言う。スクワット10回… あれー? 面白いお題がたーくさん。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まで、残り49日!!
中学校1年生の0学期スタート!
「学校は、1人ではできないことをみんなで協力して成長する場所」
卒業、中学進学、中学受験という、今までに経験したことのないものへの不安や期待が無意識のうちに現れる。
「この気持ちは、なんだろう!?」
学校行事もほぼ終わり、残された日々の中で「自分のエネルギーをどこに向けたらいいのか?」
ぜひとも、誰かをうれしくさせるために使ってみよう!
誰かのために自分のエネルギーを使うことで「卒業しても自分は大丈夫」という「自信」に変えることができるはずです。

#Are you ready?
#感謝と恩返し

【学校日記】愛知駅伝練習会

画像1 画像1
 第15回愛知県市町村対抗駅伝大会(愛知駅伝)が、1月14日(土)に開催されます。
今日は最後の練習会。曽野小学校からたくさんの児童、保護者が参加して、練習会を盛り上げてくれました。ありがとうございます。
 選手のみなさん、力走、そして熱い戦いを期待しています。
【区間】第1区 2.8km 中学生女子
    第2区 2.8km 中学生男子
    第3区 1.3km 小学生男子
    第4区 4.4km ジュニア女子
    第5区 1.1km 小学生女子
    第6区 4.4km 一般女子
    第7区 4.4km 40歳以上
    第8区 4.4km ジュニア男子
    第9区 5.0km 一般男子
 1/14(土)12時00分から東海テレビにて特別番組を放送!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/3 6年奉仕作業 1〜5年5時間下校
全校5時間授業15:00下校
3/4 (体)開放なし
中学校卒業式
3/6 卒業おめでとうの会
大掃除
3/7 5時間授業
6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
3/8 大掃除
6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214