最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:429
総数:1018072
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 2/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生といっしょに昔遊びの会をしました。やさしく遊び方を教えてあげていました。

【1年生】きょうの1年生 パート1

2年生が、いろいろなむかしあそびを教えてくれました。「優しく教えてくれて嬉しかった」「はじめてやる遊びがたくさんあっておもしろかった」と感想を伝える子もいました。2年生のみなさん、企画や準備もふくめ、ありがとうございました!

ダンスの練習をしています。リズムに合わせて元気よく踊っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの1年生 パート2

風車を作っています。外で試してみるのが楽しみです。

水書筆で、とめ、おれ、はらいなどの練習をしてみました。

図工では、「にょきにょきとびだせ」の工作をしました。何が飛び出るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【代表委員会】ユニセフ募金

 昨日と今日の2日間、ユニセフ募金を行いました。2日間で合計40895円集まりました。この募金は世界中の困っている子ども達の支援のために使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班集会

来年度に向けて、仮の班長、副班長を決めました。

新1年生を迎える準備もします。
画像1 画像1

【学校日記】バレンタインデー給食

ハートのハンバーグ
甘ーいチョコ
とってもしあわせ^_^
画像1 画像1

【4年生】認知症サポーター養成講座

市役所の長寿介護課の方に来ていただき、認知症のお年寄りへの声かけについて学びました。

「そうだね、おばあちゃん」が合言葉です。

おじいちゃん、おばあちゃんを大切に思う気持ちが何よりも大切であることを確認できました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まで、残り25日…
#感謝と恩返し
#その一瞬を大切に
#誰かをうれしくできた?

【学校保健委員会】薬物乱用防止教室

学校薬剤師さんを講師にお迎えし、薬物の身体への危険を分かりやすく講演いただきました。

保健委員さんの役割演技も上手でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 2/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生と昔ののおもちゃで遊びました。優しく声をかけていて、頼もしく感じました。おめでとうの会に向けた練習も始まりました。ダンスを頑張ります。

【4年生】先週の様子

グループで協力して、理科の実験を行いました。今週もあるので楽しみです。
書写の授業では、集中して取り組みました。
画像1 画像1

【4年生】感謝の気持ちを込めて

みんなで、6年生への感謝の気持ちを形にしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 2/13 その3

折り紙で桜の花を作りました。
紙を折って切り、開いたときに、きれいな桜の花ができました。
みんなとっても上手にできて、にこにこでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 2/13 その2

昔遊びの会。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 2/13

2年生と昔遊びの会をしました。
けん玉やコマ回し、あやとりなど、教えてもらいながら一緒に楽しく遊ぶことができました。
2年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのしゃべり場

みんな中学校での部活動が楽しみだそうです^_^
画像1 画像1

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日だれかをうれしくできた?٩(๑´0`๑)۶
#感謝と恩返し

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく\(^o^)/

【3年生】クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていたクラブ見学がありました。実際に見学してみてさらに、来年度のクラブへのわくわくが高まりましたね。

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ケイドロ大会やラビットさんの朝の読み聞かせなど楽しいことがたくさんの週でしたね。合同体育の高跳びでは、60センチから75センチの4種類の高さに挑戦しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/17 6限3〜6年授業
PTA委員会3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214