笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 12/2

 How are you? I am 〜.
今日外国語の授業では、「クリスマス ボンゴ」というゲームを楽しみました。トナカイは9頭でソリをひいて、みんなのおうちにやってくるそうですよ。さて、それぞれの名前は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

みんな楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

他学年との交流も楽しい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

久しぶりのクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ハードルタイム計測

学年でハードルのタイム計測を行いました。

待ち時間は、縄跳び練習^_^
画像1 画像1

【学校日記】日本文化クラブ 12/3

 日本文化クラブでは、晴れ着・袴・浴衣の着付け体験をしました。(一社)装賀きもの学院の講師の方々に着付けをしていただきました。
 最初は緊張していた子どもたちですが、着付けてもらったら笑顔いっぱいになりました。
 「着物をきて、大人っぽくなった」
 「アニメの世界みたいだった」
 「袖が長いけど、かわいい」
 「髪飾りを帯びにつけたら可愛かった」
などの感想が聞かれました。
 こんな素晴らしい体験ができたのは、装賀きもの学院の講師の方々のおかげです。着物の準備などご尽力いただきありがとうございました。
画像1 画像1

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はラビットさんの工作教室があり、クリスマスの飾りを作りました。一人一人自由な発想で飾りを作ったいました。事前に用意していただいたクリスマスツリーに飾ってみると、とても素敵なツリーが出来ました。ラビットのみなさん、ありがとうございました。

図工では、「モチモチの木」のお話を聞き、場面を想像しながら絵を描きました。他にもハードル走で記録に挑戦したり、かけ算の筆算に取り組んだりと、寒さに負けず元気に過ごしました。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
今日は外部講師の方に来ていただき、跳び箱の授業をしていただきました。

【1年生】今日の1年生

1・2年のペア学級で交流をしました。2年生がおもちゃの作り方を説明してくれました。説明を聞いてから、テープを貼ったり色を塗ったりして、おもちゃが完成! 楽しくて楽しくて、1年生はその後の休み時間もずっと遊んでいました。2年生のみなさん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もラスト1日、がんばろう٩(๑´0`๑)۶

【1年生】パート2 パンジー植えました!

今週に、1年生でパンジーを植えました。
3月まで大切に大切に育てていきます♪
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんの工作教室で、クリスマスブーツの飾り付けを楽しみました。材料の種類の多さに大興奮! 配置を考えながら、みんな夢中で作っていました。ラビットのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】工作教室1・6年生

工作教室最終日は1・6年生でした。
今日もかわいい作品が教室を華やかにしていました。
ラビットさん、3日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小レインボー(^o^)明るく、楽しく♫

【2年生】えがお 12/1 No.2

 図書委員による読み聞かせがありました。
2年生の子どもたちは、本が大好き♪ お兄さんお姉さんから本を読んでもらい、心の栄養をチャージしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 12/1

 ラビットさんによる工作教室がありました。
素敵なクリスマスブーツが完成! 教室に飾っています。
子どもたちは、サンタクロースにどんなプレゼントをお願いしたのかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんが絵本の読み聞かせをしてくださいました。真剣に聞き入っていました。何人かの子が、感想を伝えてくれました。ラビットのみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

体育でなわとびをしました! 縄の持ち方、手首の使い方、回し方、とび方など、一つずつ確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

おめでとう50周年

今日は、岩倉市が誕生して50年の記念日です。
お祝いの気持ちを込めて、岩倉市にちなんだ特別メニューです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214