笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 9/24 No.2

各ブロック、力を合わせてがんばります!
優勝するのは...
画像1 画像1

【2年生】えがお 9/24 No.1

 いよいよ明日は運動会。
元気いっぱいがんばります!!
笑顔はじける子どもたちの活躍をご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は運動会!
早寝早起き朝ご飯で、体調を整えてきてください!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライバルは、昨日の自分!日に日にしあがってきている!表情が最高の笑顔だね(^○^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業にも集中して取り組めています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行練習では本番を意識して、全力で取り組むことができました٩(๑´0`๑)۶さすが、5年生!

【2年生】えがお 9/22

 学習に向かう姿勢はいつも真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであとわずか!

図書館が秋色です

ラビットさんが図書館をステキに飾ってくださいました。

秋だなぁって感じます。ありがとうございました。

高学年図書館は、東京オリンピックの記録がたくさん掲示されています。

ぜひ、子どもたちに見てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 社会科

図工で「コリントゲーム」を作ります。枠の木を長さを測って切る準備!

みんな真剣!

社会科では、タブレットを使い、距離を測りました。

実際に行かなくても、測れます!タブレットはすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 国語

算数では、4桁÷3桁の割り算を筆算で取り組んでいます。

国語の「ごんぎつね」の授業では、ごんと兵十の気持ちを文章より読み取りました。
4階の掲示もごんぎつねです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラビットさん 朝の読み聞かせ

「はしれ ゴールのむこうまで!」
いよいよ今週土曜日は運動会。今日のお話は運動会のかけっこのお話でした。
お話に出てくる校長先生は走るのが得意で、早く走る方法を教えてくれました。
曽野小学校の校長先生は…
昨日の運動会下見、大池校長先生がこんなお話をしていました。
「校長先生は運動会のかけっこで、いつもビリでした。でもいつも一生懸命走りました。そんな先生をお父さんお母さんはいつも応援してくれました。土曜日はみんなのお父さんお母さんもたくさん応援してくれます。最後まであきらめず、ゴールをめざしましょう」

さあ、みんな! はしれ! ゴールのむこうまで!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 9/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目に、校長先生方に運動会の演技を見ていただきました。たくさんほめてもらい、子どもたちはやる気MAXです。運動会に向けて、お家の方へのお手紙を持ち帰りましたので、ご覧ください。

【1年生】運動会の保護者の皆様へ

1年生の保護者のみなさまへ
9月25日の運動会で予定している1年生の種目に変更があります。

変更前:あいうえOh! 玉おくり(ダンス+中玉おくり)

変更後:あいうえ♪おんがく (ダンス)

コロナ感染予防対策のため、複数の児童が1つの中玉に触れる競技を避け、ダンスのみを行うこととしました。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

5年生 運動会下見

軽やかなステップでかわいいダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会下見

クレヨンしんちゃんの曲に合わせて、かわいい踊りを見せてくれました。

玉入れは、本番かと思う必死さが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会下見

全集中!力を合わせて頑張りました
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 運動会下見

待つ姿勢も集中しています。

どのクラスも差がなく、当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会下見

元気いっぱい練習の成果を表現しました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214