笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん筆と墨の扱いに慣れてきており、しっかりとした「土」を書くことができました。

今週の音楽は、歌のテストと音の長さや高さについてのテストがあり、これまで学んできた事の確認をしました。

合同体育では、おにごっこでめいっぱい体を動かしたあと、ドッジボールをしました。

金曜日は、帰ろうとしたときに突然の雷が・・・怖がっていた子もいましたが、帰る時にちょっとしたサプライズがありました。太くて大きな虹が見えました。

今日の2年生

算数では図をかいて式をたてる練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおがぐんぐん伸びてきて、つぼみや花がたくさん出始めていて、子供たちは嬉しそうです(^^)まだ咲いていない子は、あさがおに早く会いたいなぁと一生懸命水やりをやっています!
また曽野小では、平和への願いとして、千羽鶴を折っています。一年生も苦戦しながら頑張って折っていました。体育も身体をいっぱい使って、楽しく活動しています⭐︎

【お知らせ】雷による下校時刻の変更

曽野小よりお知らせです。
現在、曽野小付近で雷が鳴っております。

15時50分下校でしたが、しばらく学校待機にさせていただきます。

下校時刻が確定し次第、メールにて連絡をさせていただきます。

ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

日本語教室でじっくりと

日本語教室では、一人一人に合わせて丁寧に日本語の指導をしています。

子どもたちは、ここでの先生からの声かけがとても心地よいようです。
画像1 画像1

ラビットさん   ありがとう^_^

 図書館が、夏バージョンになりました^_^

七夕に向けて、ステキな飾りを準備してくださっています。

ラビットさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

野菜がたくさん実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は暑すぎず、過ごしやすい気候です。

【学校日記】あのね相談

 今週の1週間を使い、『あのね相談』の活動を行っています。

 一人一人の児童がより楽しく豊かな学校生活が送れるように、個別相談を通して、人間関係を育てる時間を設けています。

 一人一人は短い時間ですが、充実した時間になると嬉しいです☆
画像1 画像1 画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はテスト週間です。1点をけずりだそう٩(๑`^´๑)۶

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう少しで6月も終わりです。
 一学期の締めくくりをしていきましょう。

【4年生】 4年生日記 6/23

昨日のヨーヨー教室でお話しがあった。小テストを3組でやってみました。
たくさんの子がヨーヨーを上手に使う姿が見られました。
中には練習している子もたくさんいるようでいろいろ話しを聞くことができました。
ヨーヨーのまち岩倉を少しでも拡散していってくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生2

ついにオクラに花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

新聞をビリビリ破って、楽しく遊んだり踊ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1・2年生 ラビットさん読み聞かせ☆

 今日は、「なぜ、七夕にささかざりをするの?」という紙芝居でした☆

 もうすぐ七夕ですね♪

 笹に願いを込めた短冊を早く飾りたいですね^^

 今日もラビットさんありがとうございました☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は自分の生活リズムをチェックしていきます。
今日も元気いっぱいな5年生!図工の作品がどんどん出来上がっていきます!

【4年生】 4年生日記 6/22

今日はヨーヨー教室がありました。
パフォーマンスをみてみんなとても盛り上がりました。
みんなも一人1つヨーヨーがもらえたので帰って色々練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

体育ではマット運動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんと蒸し暑くなってきましたが、頑張って学習に取り組んでいます!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も一日頑張りました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214