最新更新日:2024/05/29
本日:count up45
昨日:74
総数:224459
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ドリームツリー

 4年生が将来の夢を考えています。その夢に向かって何をすればいいのかを、1本の木に見立てて人生設計を描きます。
 もちろん、夢は「木のてっぺん」。そこを目指して、木の根っこの部分から自分のすべきことを書き込んでいきます。
 夢に向かって、がんばれ、4年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイタウン

 3年生の図工です。粘土で、自分たげの町を作っています。どんな建物にしようかな、かわいいオブジェも置こうかな・・・
 いろいろな思いを巡らせているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上り坂も何のその

このグループも体のバランスがいいですね。台も乗り越えて滑っています。

だいぶ慣れました

中級グループの子たちの滑りです。だいぶ慣れましたね。バランスのとり方が上手になってきました。

スキー教室、終わりました

画像1 画像1
 コロナ禍の中でしたが、団体は本校のみ、一般客はまばら、食事場所は、本校のみ。4学年を2つに分けて食事をしたので、4学年が全員集まって食事はとりませんでした。
 そして、何と言ってもバスで20分で現地に着くという利便性の高さ。
 このような状況の中であれば、安全に実施できると判断し、行いました。
 天候にも恵まれ、子どもたちは、思いっきり滑ることができました。もちろん、苦手だな・・・と思っている子もいたと思います。しかし、励ましの中、立派にボーゲンで滑っていました。すばらしいです。
 もう1回あります。できることなら、今回の指導が新鮮な内に2回目を行うと、効果が倍増します。
 コロナの感染状況をみながら、改めて判断したいと思います。
 まずは、今日、無事に実施できたことに対し、保護者の皆様の御理解と御協力に深く感謝申し上げます。

 この後、改めて、載せられていない画像をアップする予定なので、お時間ありましたら、見ていただけると幸いです。

最上部到着

去年は滑走不可だった最上部。今年はトライ。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しそう

楽しいのが、いちばん。

一緒にあそぼう!

お留守番の1・2年生。
「一緒にあそぼう〜!」
誘い合う声が聞こえました。
はないちもんめ、かくれんぼ、ドッジボール。
1・2年生一緒に仲良くあそんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビューティー滑走

子どもたちの華麗なすぺりをどうぞ。

もっと話して!

2年生の教室をのぞいたら、みんながきらきらした目で先生の話を聞いていました。お友達が発表のために黒板に説明の図を描いている間に、先生の楽しい体験談♪みんなにこにこしながら、「もっと話して!」と言わんばかりに食いついていましたよ^^
お友達の発表のときも、先生のお話のときも、元気いっぱいに反応する2年生!
みんながよ〜く聴いてくれるから、発表するのがとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいお弁当

もちろん、須山小の貸切です。
おいしいお弁当でエネルギーチャージ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲレンデデビュー

ついに、ゲレンデを滑ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奮闘中

初級グループもがんばってます。

画像1 画像1
画像2 画像2

ボーゲンがんばってます

ボーゲンができれば,気持ちよく滑ることができます。

画像1 画像1
画像2 画像2

いきなり滑走

さすが上級者。すぐにゲレンデ滑走です。

いきなり滑走

さすが上級者。すぐにゲレンデ滑走です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技に挑戦!

前とび、あやとび、かけ足とび、二重とび・・・
色々な技に挑戦している1年生!
つっかえてもつっかえても、何度も挑戦する姿。
目標に向かってがんばる姿がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなあれ

「3つ出てきたよ〜!」
「大きくなってきたよ〜!」
「何色に咲くかなあ〜!」
1年生が、うれしそうにチューリップに水やりをしてます。
春が待ちどおしいね〜!
みんなも、チューリップも大きくなあれ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 始まりです

快晴のもと、スキー教室始まり、始まり。

画像1 画像1
画像2 画像2

着きました

休憩場所は、貸切です。ゆとりがあります。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128