最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:96
総数:265697
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

2月1日 昼休みが終わってすぐ・・・

 昼休みの後は、掃除の時間です。
 遊びをすぐに止めて、さっと掃除に取り組む人を見つけました。
 一生懸命学校をきれいにしていました。その気持ち、その行動に清々しさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 昼休み 友達と遊ぶと楽しいね

おしゃべりを楽しむ女の子たち、コマ回しに夢中の男の子たち
友達と過ごす楽しさを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 いいお天気 昼休み

外で遊ぶと気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 昼休み

 これは、昨日の昼休みの様子です!
 はじめに、楽しそうに廊下で遊ぶ3年生を発見。わらべうたを歌いながら回っています。なんだかほっこりしますね。広い廊下がある南小ならではの光景でしょうか。
 次に、外へ出ると4年生が体育着で縄跳びをやっていました。いろいろな技を見せ合って、縄跳び名人がたくさんいましたよ。
 そして、ちょうど1年生の下校と遭遇!「さようなら〜」とカメラに笑顔で手を振ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定

 1月29日(土)、南小学校の会議室で漢字検定を行いました。検温、不織布マスクの着用、前後の手指消毒等、感染対策を万全にしました。
 日頃から、地域の方と一緒に学んでいる、漢チャレクラブの子供たちは、漢検に合格することを目標に、工夫して勉強してきました。結果が分かるのは約1か月後です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式
3/18 修了式、卒業式
3/19 お休み
3/20 お休み
3/21 お休み
3/22 お休み

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374