笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【代表委員会】緑の募金

 昨日と今日、緑の募金がありました。2日間で合計16292円集まりました。このお金は、森林の植樹などに使われます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も学びの多い一日でした!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に集中して取り組めています。

【4年生】4年生日記 5/26

緑の羽根募金のご協力ありがとうございます。
地球の環境について少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいです。

昼からは耳鼻科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の2年生

町たんけんに出かけてきました。曽野小学校の近くにあるお店や施設には何があるか、どんな工夫をしているかをしっかりと見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおのまびき

画像1 画像1
あさがおの種をまいてから2週間が経ちました。みんな、毎朝の水やりをがんばっています。
ふたばが出て、どんどん大きくなってきたので、まびきをしました。
まびいたふたばは、花壇に植えてみました。
これからどうなっていくかな。しっかり観察していきます。

1年生 図書館はいいなあ

お気に入りの本を借りて、ウキウキ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさんありがとう☆

 今日は5.6年生対象にテレビ放送の読み聞かせを行いました^^

 今日の内容は、ことばたんていさんが大活躍する内容です♪

 みんな答えはわかったかな?

 全部わかった人はスゴイ^^!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

明日はいよいよ町たんけんです。安全に気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
One for all, All for one.
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
一つの目的、言わばゴールである「BRAVE 挑戦から躍進へ」のために、全員が役割をしっかり果たすことが大切です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 まもなく生まれそうですね(^o^)

【4年生】4年生日記〜掃除の様子〜 5/25

勉強だけでなく、掃除にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も学び合っています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、聞き手、話し手、記録者に分かれてインタビューを行っています。
家庭科では、裁縫が始まり玉結び、玉どめを学んでいます。うまくできたかな?
※メダカの卵の観察記録 かなり成長してきました!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 日々勉学に励んでおります!
 理科の実験もしました。

【4年生】4年生日記 5/24

たくさんの子が一生懸命取り組んでいます。
この雰囲気を続けてみんなで高めあってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

算数では「長さ」の単元を勉強しています。およそ10cmの長さを予想し、紙テープを切る活動に取り組んだり、長さを測って直線を引く練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 丸い黒いものがなにか、気づいたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も元気いっぱいでしたー!!
いつも素敵な笑顔をありがとう(^o^)

今週の3年生

書写の習字の時間には、「二」を練習しました。
毛筆で初めて書いた字を家族に見せたいと、家に持って帰った子もいました。

図工では、にじいろの魚の鑑賞をしました。
同じ下絵でも使う色によって、ずいぶん印象が違うとビックリしていました。

学年体育ではマット運動をしました。
ウォーミングアップから、開脚前転、開脚後転、川とびの技に挑戦しました。
ペアの子にアドバイスをもらったり、ほめてもらったり、楽しく活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214