![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:91 総数:271229 |
3/9 学校の風景6
3年生奉仕作業
いつもできない細かい部分も丁寧にやってくれました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 学校の風景5
3年生奉仕作業
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 学校の風景4
3年生奉仕作業
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 学校の風景3
3年生奉仕作業
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 学校の風景2
今日は、3年生が奉仕作業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/9 学校の風景1
さまざまなところで、春を見つけられるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 6
3年生 学活 「バドミントンを楽しもう 2」
写真は、バドミントンに取り組む3年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 5
3年生 学活 「バドミントンを楽しもう 1」
体力の向上と学級の親睦を兼ねて、体育館でバドミントンを実施しました。久しぶりに体をたくさん動かしましたけど、皆さん楽しそうに取り組んでいました。 写真は、バドミントンに取り組む3年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 4
2年生 保健体育(体育分野) 「ハンドボールの試合を行おう 2」
写真は、ハンドボールの試合に取り組む2年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 3
2年生 保健体育(体育分野) 「ハンドボールの試合を行おう 1」
ハンドボールの技術を練習した後は、実際に試合を体験します。ルールを守りながら、果敢にゴールを目指します。 写真は、試合に取り組む2年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 2
1年生 数学 「ヒストグラムの書き方を学ぼう」
数学には、計算や図形だけでなく、統計グラフの単元も存在します。この学習をしっかりと行うことで、社会生活でいろいろ目にする統計学に応用することができます。 頑張って学習に取り組んでもらいたいですね。 写真上:この授業の板書(一部) 写真中、下:相談しながら課題に取り組む1年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 今日の授業風景 1
1年生 社会(歴史分野) 「世界の歴史と日本」
世界の国々が当時の日本にどのような影響を及ぼしたのかについて、学習を進めました。デジタル教科書や黒板を駆使して、視覚に訴えた授業を推進しています。 写真上、中:画面に拡大したデジタル教科書 写真下:授業に真剣に取り組む1年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 学校の風景 2
深良中学校で春を感じよう 2
写真は、昨日の雨で、葉や花びらに水滴がついているスイセンと河津桜 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 学校の風景 1
深良中学校で春を感じよう 1
毎日あちらこちらで、春の植物が花を咲かせ始めています。殺風景だった風景に、華やかさが戻ってきていますね。 写真上:花を咲かせたふきのとう 写真中:だんだんと花を咲かせ始めた、体育館横の河津桜 写真下:校門付近でひっそりと花を咲かせているクリスマスローズ(紫色) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 今日の授業風景3
1年英語
単元のまとめ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 今日の授業風景2
課題が板書されています。
2人読みをしながら、考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 今日の授業風景1
1年国語
少年の日の思い出 2人読みをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 学校の風景 7
頑張り坂の河津桜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 学校の風景 6
春ですねぇ。
ボケの花 校庭の梅 富士山 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 学校の風景 5
表彰集会 4
写真は、表彰される3年生の皆さん。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|