最新更新日:2024/05/29
本日:count up55
昨日:74
総数:224469
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ベッドメーキング中

シーツを受け取りました。さぁ、手順通りに敷けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊棟へ

男子の宿泊棟です。こんなにベッドがあります。広い部屋ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の一部、紹介

ボスカできれいに仕上げました。

画像1 画像1

焼き板に絵入れ

焼き板にポスカで絵を描いていきます。どんな絵を描いたのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板づくり、開始

バーナーで板を焼き、たわしでこすって、味を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントンパッ その2

今度は、全員で円をつくり、隣の人の棒をつかみます。今までの最高記録は、5分間で7回だそうです。須山小は。なんと13回。新記録です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントンパッ その1

トントンパッのリズムで、隣の人の棒をつかみます。落とさずつかめるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気もよくて、ミニミニ遠足みたいです♪

おいしいね〜

こちらは、1年生♪
「女子会だよ〜」「こっちは男子会だよ〜」
にこにこ笑顔でお弁当タイム☆おいしいね〜
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で♪

6年生が芝生広場で、お弁当タイム!
青空の下で、おいしくいただいてま〜す♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもには負けません

マークをひっくり返すゲームです。子ども対大人で対決。勝ったのは?
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ ザ ゲーム

所員さんが出す指の本数と同じだったら、手をひっこめることができるゲームです。

画像1 画像1
画像2 画像2

全班、ゴール

ラリー、終了。全班、無事、ゴールです。


画像1 画像1
画像2 画像2

えい!!

2年生は体育です☆

もくもくと壁に向かって、ボールを投げています。
ふりかぶって、「えい!!」
壁に届くように、「えい!!」
投げる球も、だんだん力強くなっています。

先生の「集合」の笛の合図がなると、さささ〜っと走って
整列。これもまた、お見事でした☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よ〜くきいてね

こちらは、学校からです♪

4・5年生、探検ラリー、盛り上がってますね!楽しそう!
たくさん歩いた後のお弁当は最高においしいだろうなあ。


さて、3年生の外国語活動です☆
今日は「color」の勉強。

先生が言う発音、合ってるかな??
「ピンク」「ブラック」「オレンジ」・・・
耳をすまして、よくきいてね。

みんな、「ちがうちがう〜!」と、腕でばってん印。
正しい発音で伝えます。

うんうん、よく聴いていたね。
同じ言葉でも、日本語と英語の発音って、全然ちがうんだね。
3年生、英語の発音、とっても上手です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここの海抜は?

最終ミッション、ここの海抜は何mかを探しています。看板を見つけて、ミッションコンプリート。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう昼食

まだ10時半。もう昼食です。確かに、自分たちで昼食タイムは決めていいのですが、夕食までもつかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

順調にミッションクリア

ある班に尋ねると、もう3分の2の問題を解いたとのこと。早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒントみ〜つけた

かなり問題を解いてきたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チェックポイントは、どこ

新緑がまぶしいです。一つの班がチェックポイントに到着しました。早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 全学年午後B日課5時間
3/8 午後B日課5時間(1年4時間)
3/9 4〜6年卒業式総練習 1〜3年A日課4時間(給食あり)
3/11 B日課
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128