最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:73
総数:224635
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

集中パワー

3年生の教室を通ったら、すごい集中パワーが教室の中から伝わってきて、のぞいてみました。「10で割った数」について、みんなで考えを出していました。木曜日の6時間目、しかも今日の1・2時間目はそば畑まで歩いて帰ってきたのに、そんな疲れも見せずに・・・説明する方も聴く方も食い入るように、黒板に向かっていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だ〜れのだ?

作品一部紹介です。この後、うわ薬などがかけられるので、全く別の顔を見せてくれると思います。早く見たい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい順に

4年生は3つの小数を大きい順にならべています。
なぜ、そう考えたか・・・それぞれがしっかり自分の答えに根拠をもって説明していました。「〜の位」という言葉を使ったり、位をしっかりそろえて比べたり・・・みんなに伝えようと工夫しながらの説明。そして、それをしっかり聴く姿勢。6時間目なのに、全集中です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸の道へ

なかなか皆さんの工夫がすごい。完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術家、あらわる

陶芸体験です。なかなか形が整ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Can you play〜??

外国語のインタビューに5年生が挑戦していました。
「お時間はありますか?」と英語でちゃんとうかがってから、インタビューをはじめていました。すごいなあ。とっても上手に質問できましたね!
教室では、となりの友達と、インタビューバトル?!夢中になって質問し合ううちに、英語の発音もいつの間にか、ぺらぺらになってます♪グッジョブ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誘惑

のぼりさん、私を見ないで。誘わないで。

画像1 画像1

ハイセンス

自分たちが買った飲み物をベンチに並べてパチリ。雑誌の写真みたいですね。いいセンスしてます。
画像1 画像1

カエルの町

いい買い物できました。
画像1 画像1

がっちり買いましょう

お買い物も買い食いも
しっかり楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本物?

店先の飾りに興味津々。

画像1 画像1

何色?

映える飲み物飲みました。

画像1 画像1

10月14日(木) 今日の給食

<今日の献立>
・干しぶどううずまきパン
・牛乳
・野菜と豆のソテー
・ミートボールシチュー

 今日は、干しぶどうがたっぷり入ったパンでした!干しぶどうパンは、好き嫌いがかなり分かれましたが、好きな子はたくさんおかわりしてニコニコ食べていました^^苦手な子も頑張って食べている様子が見えました。

 ミートボールシチューは、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ミートボールをコトコト煮込んで作りました。デミグラスソースとハヤシソースを使ったので、コクのあるおいしいシチューになりました!子どもたちにも好評で、おいしく食べてくれました。

 明日はお弁当になります。お弁当の用意をお願いします。
画像1 画像1

大満足

お昼を食べて、大満足。
買い物に向かいます。
画像1 画像1

四柱神社にて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでおみくじをひいたところ…
かえるが出ました!
無事に帰ることができると確信しました。

いざお昼へ

無事に城を脱出。
お昼ごはんへgo!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養補完。

なつかしいね

2年生は、生活科の授業で幼稚園におじゃましました。
幼稚園の園庭、なつかしいね〜!待っている間に、少し遊ばせていただきました。幼稚園の先生方、お忙しい中インタビューに温かくこたえていただき、本当にありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優雅に

優雅に女子会です。
画像1 画像1

食レポは、こうやるのです

味がすごい。同じか〜い。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 午後B日課5時間(1年4時間) 発育測定(低)
3/2 全学年午後B日課5時間
3/3 全学年午後B日課5時間
3/4 B日課4時間(給食あり)
3/7 全学年午後B日課5時間
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128