最新更新日:2024/06/14
本日:count up18
昨日:68
総数:225782
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

明日から夏休みです

 今日は、朝からくっきり富士山が見えました。まるで、「夏休みを楽しんでね〜」と子供たちに呼びかけているようです。コロナ禍で特別な夏休みとなってしまいましたが、できる範囲で、夏休みを満喫してほしいなと願っています。
 保護者の皆様、地域の皆様、大変な中で令和2年度がスタートしましたが、皆様の御支援によって、夏休みを無事に迎えられることを心より感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーバケーション!

 6年生の外国語です。カードを2枚めくって、季節が合ったら1点ゲットです。例えば、「spring(春)」と「hanami(花見)」などです。
画像1 画像1
画像2 画像2

整理整頓、ランランラン♪

 2年生です。夏休み前に自分の机やロッカーの整理整頓をしたり、拭き掃除をしたりしています。これで、夏休み明けも気持ち良く、教室を使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前でも、しっかりお勉強

 1年生の算数です。明日から夏休みですが、最後までしっかりお勉強しています。えらいな〜。
画像1 画像1

だいぶできるようになったよ

 ちょっとした時間を利用して、3年生が須山太鼓の練習をしています。3年生は低学年の須山太鼓のリーダーです。1、2年生を引っ張っていくために、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うしはうまよりなんとうおおいい?

 牧場に牛と馬がたくさんいます。牛の方が少し多いみたいです。どんな式になるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲームは、楽しいな

 4年生の体育です。ボールをかごの中に入れると点数が入ります。ただし、ぶら下げている「しっぽ」を敵に取られてしまったら、ボールを運ぶことはできません。途中で水分補給をして、熱中症対策をしながら、ゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

珍客!?

 今朝、校長室に入ると、お客が待っていました。カエルです。どこから入ってきたのか・・・外は暑いので、日陰を求めている内に入ってしまったのか。外の世界へ戻しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2.3年生、がんばっています

 1.2.3年生が、合同で運動会の演技の練習をしました。3年生がリーダーとして、きちんとお手本を示しています。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜 大収穫!

 おはようございます。今日も暑くなりそうです。コロナに加えて、熱中症にも十分、注意していきます。
 今週に入り、晴れの日が続く中、学校農園の野菜も、次々に作物を実らせています。3年生が、授業の始まる前にきゅうりの収穫をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の考え、発表します

 6年生の国語です。話の文面から読み取ったことを発表しています。同じ文を読んでも、そこから感じることは人それぞれ。「そんな考えもあったのか」「自分もそう思った」などと、自分の視野を広げられるから、みんなで学習することは楽しいんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています

 5年生の国語です。「一人学習」に取り組んでいます。私語は一切ありません。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何色になるかな?

 3年生の図工です。「赤・青・黄」をいろいろな組み合わせで混ぜます。どんな色ができあがるかな?「赤と青で紫になる」と知っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よーい、ドン!

 1年生の体育です。タイムを計っています。スタートの合図をしっかり聞いて、いいスタートが切れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

飛び出せ、お水!

 4年生の理科です。この前は、空気鉄砲の仕組みを学習しました。今回は、水鉄砲です。梅雨も明けて、暑い季節にもってこいの学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい先生です

 すでにお知らせしたとおり、3年生の担任が替わりました。今日から新しい先生が、来られました。子供たちは、拍手で先生を迎えていました。温かいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/26 離任式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128