最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185139
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

修学旅行 もうすぐ終わり

静岡SAを出て一路学校へ向かいます。写真は2日間お世話になったバスのマスコットかえるちゃん
画像1 画像1

修学旅行 コウモリになっちゃった

誰かわかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終見学地2

洞窟の中の数々の鍾乳石に大興奮
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終見学地

いよいよ、最後になりました。竜ヶ岩洞です。入り口にいるフルーツコウモリの食事ショーを見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 バスの中

パルパルを出発し竜ヶ岩洞に向います。
画像1 画像1

修学旅行 バスの中

パルパル出発
画像1 画像1

修学旅行 記念撮影

最後にみんなで
画像1 画像1

修学旅行 パルパル午後

お昼の後もひと遊び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ぱくぱく大食堂

あらかじめ頼んでおいた昼食をいただいています。ぺろりと平らげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パルパル

雨のため、絶叫系は運転していないので、雨の日バージョンで班行動をしています。遊園地に入るためは検温が必要です。距離をとることも消毒もとても丁寧にしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 雨の展望台

結構な雨が降っていたので天望台はほんの一瞬滞在しただけです。また、いつか来てきらきらの浜名湖を見てね! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 オルゴールミュージアム2

演奏中は撮影禁止なので、始まる前に大きなオルゴールの前でぱちり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 オルゴールミュージアム

美しいオルゴールの音色に癒やされました。中には屋外で2キロ先まで聞こえるという大きな音が出るものもあり、心の準備をしてから聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 舘山寺ローブウエイ

白い浜名湖を見ながらローブウエイで大草山にのぼりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル退館式

お世話になったホテルの方に感謝の気持ちを伝えました。良い温泉、温かいおもてなしをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会科見学へ出発

4年生が雨の中となりましたが、元気に出発式を行い社会科見学に出発しました。今日は、裾野市美化センターや最終処分場などの見学を行います。たくさん学んできてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食2

おかわりをしている子も多く、食欲は旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

浜名湖を見ながら優雅に朝食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

おはようございます。みんな元気に起床しました。雨ですが、パルパルに行く頃は雨があがるとうれしいな。
画像1 画像1

修学旅行 豪華夕食3

鰻釜飯、味噌汁、漬物、デザート

全員の写真を載せたかったのですが、データが大き過ぎて載せられませんでした。朝食で!みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/26 離任式

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

体罰によらない子育てのために

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092