最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:219
総数:1021351
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】3年生 外国語活動

アルファベット(大文字)の学習です。

身の回りにあるアルファベットを探しながら、コミュニケーションをとっていきます☆
画像1 画像1

【PTA】第3回PTA委員会を開催しました

11月11日(水)に第3回PTA委員会を行いました。
今後の予定や来年度の役員さんや委員さんの選考についてなどを話し合いました。
コロナ禍で様々なことが変わる中ですが、保護者の皆様や教員が協力して、子どもたちのために出来ることをこれからも続けていきます。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 11/12

今日の6年生の様子です。
修学旅行に向けても準備を進めていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はラビットさんによるお話し会がありました。
 いつもありがとうございます!

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のダンス、みんなだいぶ覚えてきました。
 朝から盛り上がっています。

【6年生】 6年生日記 11/11

今日の6年生の様子です。
コロナウイルス感染の拡大が心配されますが、一人一人ができる対策を子ども達に伝えて、少しでも安心して楽しく過ごしていくことができるように支援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間は、思い思いに過ごしています。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学問の秋。スポーツの秋。食欲の秋。
 何をするにもいい季節です!

【6年生】 6年生日記 11/10

代表委員の児童による赤い羽根の募金がありました。
宣伝活動からいろいろな場面で活躍してくれています。
明日もあります。お小遣い程度でご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生 理科

 『太陽の光』という単元です。

 鏡を使って日光を反射させています!

 角度や光の強さ、重なりなどたくさんの発見があるようです☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 音楽

 「どれみふぁそ」までの音を使って、いいなと感じる3つの音を選び、リズムに合わせて演奏します♪

 たくさんの組み合わせをそれぞれの感じ方で作り出しています☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 理科

 食塩やミョウバンを溶かした水溶液から、液体を濾して固体を取り除く実験です!

 やっぱり実験は楽しいそうです☆そして、結構集中してます!
画像1 画像1

【学校日記】赤い羽根共同募金活動

 本日より3日間、代表委員による赤い羽根共同募金活動を行っています。

 募金に協力することで、地域福祉活動に役立たせていきます!
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 11/9

今日は租税教室がありました。
税金の役割や大切さを感じた子も多かったのではないでしょうか。
学校も税金でまかなわれています。
当たり前のように学校にきて勉強したり運動したり遊んだりすることに目を向け、これからの当たり前のような学校での日常を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もみんな元気です。

【学校日記】あのね相談を行います☆

 今週より1週間かけ、担任の先生による『あのね相談』を行います!

 ねらいは以下の通りです。
・一人一人の児童が、より楽しい豊かな学校生活を送れるように支援する。
・個別相談することにより、児童と教師との間に温かみのある人間関係を育てる。
・悩みや不安などについて話し合う中で、自分の問題を自分で解決できる子どもに育てるための支援をする。

 子どもも教師も充実した時間になってくれると嬉しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町たんけん Part5

お店コースは、地域の商店を訪れ、たくさんの質問をしました!
身近にある商店にはどのようなものが売っているのかなど、知ることができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町たんけん Part4

今回の町たんけんでは、たくさんの保護者の方にふれあい先生として、ご協力いただきました!
ありがとうございます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/18 6年生修了式
3/19 第40回 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214