最新更新日:2024/06/01
本日:count up47
昨日:103
総数:185136
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年 国語 脚本をつくろう

5年生は、脚本づくりに挑戦し、今日は、その発表会です。教科書と比べながら、友達が作った脚本を聞いていました。ト書きやせりふを工夫していて、場面が目に浮かぶような脚本を作っている子もいました。感想も的確でした。しっかり聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の願い事2

先生だって、それぞれに願いがあります。校長室の前にもたくさんの願い事を書いて飾りました。子供たちの願いも先生たちの願いも叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の願い事

昨日の七夕は、あいにくの雨でした。子供たちの願い事は、学校だよりで紹介したので、先生たちの願い事を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習の様子

3年生は、パソコン室にてプログラミング学習を行いました。今日は、先生の説明を聞きながら、実際にどんなふうにプログラムを作っていくのを一緒に学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 新旧体育館関係のイベント準備

6年生は、みんなで力を合わせて、新旧体育館関係のイベントの準備を行いました。下級生を楽しませるクイズを考えたり、集会で使用する道具を作ったりと、それぞれが楽しみながらも真剣に活動を進めていました。さすが、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科 食料産地調べ

5年生の社会科の学習にて、食料品の産地調べを行いました。黒板に貼られた日本地図は、みんなが切り抜いた広告の食料品でいっぱいになりました。普段食べている物の産地が、日本全国から運ばれてきていることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

布マスクを配布します

国から支給された2枚目の布マスクが本日、届きました。子どもたちに配布しますので、ご家庭で確認をお願いします。
画像1 画像1

朝 ミュージックタイム 5・6年合同練習

今朝のミュージックタイムは、ソプラノ・アルト・テナー・バスのリコーダーが集まり、練習を行いました。今年度初めての合同練習とは思えないほど、息の合った音色がランチルームに響きわたりました。きっとそれぞれがしっかりと練習を重ねてきた成果だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいもほり 1・6年生

先週から延期となっていたじゃがいもほりですが、天候に恵まれ、1・6年生で実施することができました。子どもたちは、次々に掘り出されるじゃがいもに喜び、貴重な収穫の体験をすることができました。この体験は、保護者の方の厚意により実現しました。本当にご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度1回目 朝運動

今年度、第1回目の朝運動を行いました。今日は、朝から1年生と6年生がじゃがいもほりに出かけました。そのため全員そろっての朝運動とはなりませんでしたが、体育委員会が見本を示す中、2年生から5年生まで気持ちよく運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

心を落ち着けて「友」と書いています。のびのび書けて素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は晴天なり

気持ちのよい天気です。昼休みは、楽しそうに外で遊んでいました。(先生と3人の子しか写っていませんが、遊具やぶらんこにも子供たちはにいます。)
画像1 画像1

授業参観・懇談会ありがとうございました

悪天候の中を学校に来てくださり、ありがとうございました。新しい学年で元気に過ごしているお子さんの姿を御覧いただけたでしょうか。雨に濡れて親子で風邪をひいてしまわないか心配しています。温かいお夕飯を食べて、温かいお風呂に入ってくださいね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式総練習(4〜6年) 4時間授業(1〜3年)
3/12 ALT来校
3/13 お休み
3/14 お休み
3/15 地域あいさつの日
3/16 5時間授業 南極クラス(6年)

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

体罰によらない子育てのために

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092