最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:63
総数:185895
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

修学旅行 浜名湖4

担任は、ほっとしています。気持ち分かりますよー。
画像1 画像1

修学旅行 浜名湖遊覧船3

晴れて奇跡です。日頃の行いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 浜名湖遊覧船2

浜名湖の美しさ、雄大さに大はしゃぎ
画像1 画像1

修学旅行 浜名湖遊覧船

晴れています!浜名湖がきらきらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 グルメパーク

びっくりするほど大きなお弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 浜松科学館5

興味津々で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 浜松科学館4

こちらの班もカミオカンデですね。バーチャルな世界が広がっているのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 浜松科学館3

宇宙のミッションコーナーです。理科の先生に教えなくちゃとかわいいことを言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 浜松科学館2

スーパーカミオカンデが見えるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 浜松科学館

最初の見学場所、浜松科学館につきましまた。班別行動で様々な体験をします。
画像1 画像1

修学旅行 バスレク

バスレクで楽しんでいます。恒例、○先生からのクイズで大盛り上がりでした。
画像1 画像1

修学旅行 テスト

東名を走り浜松に向かっています。駿河湾が見えると、みんなあ〜とうっとり。上手く送れるかテストです。

画像1 画像1

6年 修学旅行へ出発

朝早くから、多くの保護者に見送られ、6年生が修学旅行に無事に出発しました。例年とは違う形の修学旅行ですが、だからこそ最高の思い出を作れるのではと感じています。最高の仲間たちとの絆を是非強めて、全員無事に帰ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきます

明日、明後日と浜松へ修学旅行に行って来ます。6年生の保護者の皆さん、現地からホームページをアップするので見てくださいね!

掃除を頑張る2

高学年になると、後ろ姿からも一生懸命きれいにしている様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除を頑張る!

1年生も上手に掃除ができるようになってきました。昇降口も各学年の子が頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい遊んだー

昼休み終了を知らせるチャイムがなると、「あー、いっぱい遊んだ−!」と元気に教室へ戻っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちいい−!!

秋晴れの下、子供たちは昼休みを満喫しています。先生とサッカーをしたり友達と遊具で遊んだり。先日、「視力低下を防止するために外の明るい光を2時間ほど浴びるのがよい。」という記事を読みました。外で遊ぶことは、目を守るためにもとっても大事なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラウンメロンが給食に

昨日20日の給食に「クラウンメロン」が出ました。メロンが出るのを楽しみにしていた子が多かったのですが(私もとても楽しみにしておりました。)、とてもおいしくいただきました。。下の写真は、クラウンメロンの説明が書いてあるものですが、これを読むとマスクメロンとクラウンメロンの関係が分かります。このメロンは、静岡県産の農作物がコロナの関係で出荷量が減ってしまったので、県の対策として給食に無償で提供された物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

今日は、体育館でソーシャルディスタンスを保って活動できるバレーボールを行いました。普通のボールでは4回しかラリーが続かなかったみんなが、ボールを風船に替えると、4人組で最高68回続けることができました。バレーボールの魅力の1つである「みんなでつなげることの楽しさ」を味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式総練習(4〜6年) 4時間授業(1〜3年)
3/12 ALT来校
3/13 お休み
3/14 お休み
3/15 地域あいさつの日
3/16 5時間授業 南極クラス(6年)

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

体罰によらない子育てのために

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092