最新更新日:2024/06/02
本日:count up1
昨日:29
総数:166041
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

算数
「点対称の秘密を見つけよう!」
多くの子たちから、いろいろな意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活科「むしだいすき」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央公園で虫とりをしました。
バッタやセミ、チョウ、クワガタといろんな虫に出会えました。
公園の中を元気に走り回った1年生でした。
「楽しかった〜!!」
と笑顔いっぱいの生活科でした。

1年生

朝の様子
「あさがおの種とり」
たくさん種がとれましたか?
来年もきれいな花が咲くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

朝の様子
「育てている植物を観察していました。」
こんなに大きくなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

朝の様子
「みんなでおはなし中?」
楽しい時間が過ごせましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

朝の様子
「新型コロナウイルスへの対応」
学級で話し合いをしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

朝の様子
「鼓笛の練習」
どんどん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

朝の様子
「鼓笛の練習」
みんな集中して練習ができていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜今日の献立〜
山型食パン
ストロベリージャム
牛乳
さわらのごまマヨネーズ焼き
コンソメスープ

今日の1年生2年生の配膳の様子です。
給食が始まって、3ヶ月が経ちました。
上手に配ることが出来るようになりました。(・・||||rパンパンッ

1年生

体育
「跳び箱うんどう」
ぴょんぴょんランドステージ
みんなとても上手に跳べましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

音楽
「ぷっかりクジラ」
みんな頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

算数
「長さ」
長さの計算の仕方を考えよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

算数
「除法のきまりを見つける」
□÷○=4になる式を見つけよう。
なかなか難しい問題ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

家庭科
「整理・整頓」
片付ける、きれいにする、分けるの勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

算数
「線対称の図形の性質を調べる」
<ポイント>
垂直に交わること、長さが等しいことなどを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 本スマ隊活動日
3/12 短縮日課 6年卒業式総練習  弁当 図書室の本最終返却日
3/15 購買最終日 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223