最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:219
総数:1021315
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】工作教室がひらかれています☆

 昨日から明日まで、長放課にラビットさんによる工作教室が行われています!

 今回はクリスマスツリーに飾るメッセージカード作りに挑戦しています☆

 各クラスに設置されたツリーにきれいに飾っていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 12/2

体育館の体育では、跳び箱をしています。
開脚跳び、かかえとみ跳び、台上前転をはじめ、頭はね跳びなど、発展技にも挑戦する子もいます。
これから色々な技に挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 12/1

12月に入りました。
寒くなってきましたが、子ども達は色々な活動に積極的に取り組むことが出来ています。
子ども達のひたむきに活動する姿がとても素敵です。
2学期もあと少し、学習のまとめもしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から12月です。2学期のまとめの時期になりました。
 勉強も、みんなとの生活の仕方も、学んだことを生かしていきたいですね!

工作教室

画像1 画像1
長放課に工作教室がありました。
かわいい飾りを貼り付けて、素敵なクリスマスカードができました。
ラビットさん、ありがとうございました。

【保健室】掲示板リニューアル!

 保健室前の掲示板がリニューアルされました♪

 新型コロナウイルス対策も大事ですが、インフルエンザにも気をつけなければいけない季節になりました。

 『うまくきたえて』の合い言葉をめくっていくと・・・

 たくさんのメッセージが書いてありますね!

 ぜひ、見に来て下さいね☆
画像1 画像1

【学校日記】4年生 理科

 理科室で『空気の温度と体積』についての実験を行っています!写真は実験の説明の時間です。

 冷たいと空気は○○して、温かいと空気は○○することが分かったようです^^

 ぜひ、4年生のみんなにこの答えを聞いてみて下さい☆
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214