最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:219
総数:1021319
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】みんなの大好きな、、、

今日の給食は、みんな大好きカレーライス(^^)
とびっきりの笑顔で、食べていました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、遊びにも勉強にも一生懸命な1年生です!

【6年生】 6年生日記 12/4

来週はいよいよ修学旅行です。
しおりも完成し、いよいよ準備も最終段階です。
学年でも修学旅行に向けての気持ちを高めていき、楽しい思い出を作ることができるように支援していきますので、至らない点もございますが、ご協力よろしくおねがい致します。

6年生のみなさん、週末に体調を崩さないように体調管理をお願いします。来週も元気な姿で学校に来てくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クラブ活動

 今日もそれぞれの興味に合わせた活動が出来ました!

 生き生きした姿が見られます☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生 体育

 『持久走』を行っています。

 5分間でどれだけ走ることが出来たかの計測中です!

 「あと10秒!」「○○ちゃん頑張れー!」「あと少しだよー!」

 走っているみんなを支える声が飛び交います♪
画像1 画像1

【学校日記】4年生 国語

 『プラタナスの木』という教材から学びます。

 登場人物の心情の変化をいくつかの段落から読み取っていきます^^
画像1 画像1

【学校日記】5年生 社会

 さまざまな地域の産業について学んでいます。

 今日は東京都大田区の金属加工についての学びです。

 映像から大田区の産業について読み取り、まとめていきます^^

画像1 画像1

【学校日記】学年の掲示が更新されています!

2Fの玄関を入り、左手にある各学年の作品掲示が新しくなっています!

各学年の行事などが掲示されています^^

どれも力作ばかりです!

お立ち寄りの際は、ぜひ、ご覧下さい♪
画像1 画像1

【2年生】寒さに負けず!

12月に入り、寒くなってきましたが、子供たちは寒さにも負けず一生懸命学んでいます!
エンカウンターを行ったり、算数では図形の問題を行ったり、書写では作文を書いたりして、学習に取り組んでいます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ラビットさん達の工作教室に参加しました!
 楽しく製作に取り組むことができました。準備や運営、本当にありがとうございます!

【6年生】 6年生日記 12/3

ラビットさんによる工作教室がありました。(ラビットのみなさん、お忙しい中子ども達のためにありがとうございました。)
クリスマスカードを楽しく作っていました。
カードの中には、みんなそれぞれの思いを書いていました。
たくさんの子ども達が作ってくれて教室も華やかになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【研修会】嘔吐物処理研修会を行いました。

 学校薬剤師さんをお招きして、ノロウイルスなどの感染症の研修会を行いました。

 コロナ感染症やアルコール使用時の注意点、手洗いやマスクの重要性など短い時間でしたが、充実した時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【学校日記】3年生 書写

 『ビル』という文字に挑戦中です!

 習字でカタカナを書くんですね^^
画像1 画像1

【学校日記】2年生 音楽

 「ジングルベル ジングルベル すずがなる♪」

 マスク越しですが、かわいい歌声が響いています!

 部屋いっぱいにクリスマスの雰囲気がたちこめます☆

 
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 分数の学習に取り組んでいます。

 4Lを3つに分けると、○分の○Lになります。

 みんな分かっているような、わかっていないような…

 じっくり考えている瞬間が見ていても分かります^^
画像1 画像1

【2年生】ラビットさんDay 工作教室

朝に続き、長放課には、ふれあいルームでラビットさん主催の工作教室です!
少し早いクリスマス気分が味わえるクリスマスカード作り⭐みんなは、カードに何を書くのかな?

ラビットさんたちのおかげで、今日一日、笑顔いっぱいで過ごせました!
是非子供たちの笑顔のために活動してくださる方が増えていくことを願います(^^)
興味を持った方は、ぜひお声掛けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ラビットさんDay 朝の読み聞かせ

今日はラビットさんの朝の読み聞かせでした(^^)
みんな、この読み聞かせを楽しみにしていて、真剣な表情で聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】クリスマスカード

画像1 画像1
ラビットさんの工作教室で素敵なメッセージカードを作りました。教室に飾ったので教室が華やかになりました。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラビットさんに朝の読み聞かせをしていただきました!
 いつもありがとうございます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214