最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:219
総数:1021313
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

修学旅行

平等院の前でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

紅葉の美しい平等院を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

鏡池で学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

昼食を楽しみ、鹿とたわむれ、大仏を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

唐招提寺を見学しました。千手観音や鑑真像を見ました。バスに乗る際は必ず手指消毒をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

薬師寺を見学しました。1300年の東搭、曽野小と同い年の40年の西塔を見学しました。
画像1 画像1

修学旅行

サービスエリアでトイレ休憩です。予定どおり進んでいます。
画像1 画像1

いってらっしゃーい!

気をつけて、いってらっしゃい⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

いってらっしゃーい part2

気をつけて、いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

体育館で出発式を終えて、修学旅行出発です。
画像1 画像1

【2年生】はさみでチョキチョキ

最近の授業の様子です!どのクラスも工作することが多かったです。
算数では、色紙や紙を使って、直角や三角形、四角形の勉強をしています!
図工では、はさみのアートと言って、紙をはさみで切って、それを色画用紙に貼っていくという題材です!どんな作品ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 12/9

修学旅行に向けて、多くのご準備をありがとうございました。
明日・明後日と体調に十分気をつけて、楽しく思い出に残る2日間にしていけるように支援していきます。
明日、元気な姿で学校に来てくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日と明後日は、6年生が修学旅行のため、通学班にいません。班長さんや副班長さんがいない班も多いと思います。いつもより交通安全に気をつけて登校して下さいね。

今日の5年生

前向きに勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 12/8

今日の6年生の様子です。
修学旅行まえで気持ちが高まっている中ですが、落ち着いて勉強する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除をして、学校も、心の中もきれいにしております!

【6年生】 6年生日記 12/5

修学旅行まで残りわずかです。
学年やクラスで話を進めています。
事前の準備、体調管理に十分気をつけて今週過ごしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】パンジーを植えたよ!

今日は、植木鉢に色とりどりのパンジーを植えました!
今年の卒業式、来年の入学式まできれいに咲くよう、しっかりとお世話をしていきたいですね⭐


画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝晩は一段と冷え込みます。体調管理に気を付けてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214