最新更新日:2024/05/31
本日:count up68
昨日:219
総数:1021354
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生  その2

図工では、木の枠を使ったコリントゲームを作っています。

水曜日には、3年生になって初めてのラビットさんの読み聞かせがありました。朝からワクワク、とても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

体育大会の練習を頑張っています。
踊りを隣の子に見てもらい、左右の動きを確認しました。

徒競走の練習では、初めてトラックに沿って競走をしました。

玉入れの練習では、どんな風に投げたらかごに入りやすくなるのかを考えて、クラスみんなで協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 9/17

今日も元気に過ごすことができました。
気候もすごしやすくなり、暑い時と比べると、勉強も放課の遊びも充実しつつあるように感じます。
いよいよ秋に入口に差し掛かっています。実りの多い秋になるように見守ってきた五十男もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3クラスともに図工の学習をしました。

【学校日記】5年生 体育

バレーボールの授業風景です。

チーム内でフォーメーションを考え、ラリーができるように動いています!

難しそう^^
画像1 画像1

【学校日記】シルバーさんの植木剪定

岩倉市のシルバー人材センターよりボランティアで植木の剪定を行っていただいています。

きれいさっぱりしていただき、ありがとうございます☆
画像1 画像1

【4年生】読み聞かせ、運動会の練習

画像1 画像1
 ラビットさんのお話会がありました。みんな夢中で聴いていました。次回も楽しみです。体育では、徒競走のスタート練習をしました。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週の半ばの水曜日。今日も子どもたちは元気いっぱいです。

【2年生】最近の授業の様子

最近は少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきました!
子供たちは、変わらず元気いっぱい活動しています。
エンカウンターを行ったり、図工の作品をお披露目したり、一生懸命授業を受けたりしながら、毎日頑張っている姿をたくさん見ることができて、とても嬉しく思います(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 9/15

朝夕と涼しくなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすい(そんな気が)と思います。
早寝早起き朝ご飯など体調管理をしっかりして元気な姿で学校に来てほしいと思います。
明日も、勉強も運動も一生懸命やっていき、楽しく生活していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの動きが、だんだんとスムーズになってきました。

【6年生】 6年生日記 9/14

運動会に向けてダンスの練習をしています。
土日に自主練してきて、上手になっている子もいてビックリ!
練習した分だけダンスは上手になります。これからもひたむきに練習していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は気温が低く、過ごしやすい気候でした。
 四季の森でも、のびのび過ごすことができました。

野外学習速報

無事、小学校に到着しました。

到着式を終え、保護者の方と帰ります!

2日間お疲れさま!

しっかり成長できたかな^^?
画像1 画像1

野外学習速報

退所式も終わって学級写真を撮りました。今から帰りのバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習速報

退所式を終え、今から帰路にたちます!

美浜少年自然の家さんありがとうございました☆
画像1 画像1

野外学習速報

退所式を行っています。

しっかりとこの2日間を振り返っています。
画像1 画像1

野外学習速報

食後の時間をまったり過ごしています。退所式までに時間が少しあるので、野外学習の思い出をしおりにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習速報

お昼ご飯は唐揚げ弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214