最新更新日:2024/06/01
本日:count up159
昨日:365
総数:507717
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

花があることで、気持ちも元気に

学校の色々なところに、季節の花があると、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう黒板

今日から1年生は、部活動見学です。
上級生も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も暑くなりそうです

登校してくる生徒も汗だくです。
東中までに坂は、大変です。

富士山も久しぶりに、朝観ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 片付けもばっちりです!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 1年生の給食の様子です。
小学校よりも給食の量が多くなり、時間も意識していかなければなりませんが、どのクラスも協力して準備や片付けを行っています。先週よりも素早くできています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsについて

今日の学活で、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」について行いました。SDGsについて、パワーポイントで学んだ後に、自分の考えを相手に伝えるとともに、色々なものの見方や考え方があることを理解するために、自分の身の回りについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

今日の部活動ミーティング、先輩としても意気込み、昨日の学級のステキな部分を伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も気持ちのよい朝です

富士山は見えませんが、気持ちのよい朝です。
今日から部活動が再開します。
まずは、ミーティングをして、今年度も目標を確認していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 1年生の理科の授業では、東中に生えている植物探しをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板より

先週から始まった給食も、いつもと違うことから戸惑った部分がありました。
今週は、もっとスムーズに動けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再開後、2週目スタート

今週からは、通常通りに学校生活が進みます。
部活動も慣らしながらのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

人権教育に関する道徳を実施しました。
「思いやりのある行動ってなんだろう?」というテーマで授業をしました。
外見では分らなくても援助や配慮を必要とする人がいることに気づいたり、自分にできる思いやりのある行動は何かを考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けも安全に

給食委員も安全に配慮して活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート!

 今日から給食がスタートしました。
 準備・片付けをみんなで協力して行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 道徳の授業の様子です。
 話し合いにも積極的に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級準備を決めています

少しずつ動き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再開して1週間

月曜日から再開して、1週間が経ちました。
今日から給食が始まります。
いろいろな部分で、準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活について

 学校が再開して、学校生活について確認しました。
 何か困ったことがあったら、先生方に相談して下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標

 5時間目に各クラスで学級目標を決めていました。
 どのクラスも学級委員が前に立って、みんなから意見を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の形態は、前向きな時間が多いですが、どの生徒も集中しています。
教室もだいぶ暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 専門委員会
3/9 県公立高校追検査 中央委員会
3/10 3年生校外行事 1,2年弁当
3/11 生徒集会 3年生を送る会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410