最新更新日:2024/06/01
本日:count up127
昨日:365
総数:507685
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の授業

東雲祭の準備も進んでいます。

天気はいろいろと変わりますが、授業へは集中できています。
3年生は、テスト返却が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食について学ぼう

先週から、給食訪問が始まっています。
購買室前には、地場産物について紹介しています。
みなさんはいくつ知っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

九州では台風の接近で大変な状況です。
東中は、落ちついていますが、雨が降ったり止んだりする1日になりそうです。

今週もステキな1週間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩からの報告

先日行われた選抜高校野球大会に出場した先輩が、東中に報告に来ました。
大会での様子、キャプテンとして気持ちや将来のことについてお話してくれました。
画像1 画像1

PTA奉仕作業

本日は、PTA奉仕作業がありました。

本部役員と2年生の生徒、保護者の参加のもと行いました。
暑い中でしたが、一生懸命作業をしていました。
きれいな学校になりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化総合部 ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静岡県ボランティア協会主催の「つながれみんなのキモチ*プロジェクト」企画に参加しています。医療機関や福祉施設にガウンとエプロンを作成し、贈るボランティアです。困っている方の役に立てるように、頑張っています。

明日の準備完了

明日の奉仕作業の準備は完了しました。

明日は晴れますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

学校の様子を見るために多くの方が見えられました。

授業の様子を見て、今後に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セアカゴケグモへの注意

2020年9月2日(水曜日)に特定外来生物のセアカゴケグモのメス1匹が伊豆島田地内の南児童館前の歩道で発見されました。

貨物やコンテナなどで海外から入り込んだセアカゴケグモは、メスに毒性があり、触ると咬まれることがあります。

発見されたクモは市で駆除を行いましたが、周辺に潜んでいる可能性があります。セアカゴケグモを発見した場合は、触らずに裾野市役所生活環境課へご連絡ください。

今日の予定

今日は気持ちのよい朝です。
富士山も少しだけ頭を出してくれています。

暑くなりそうです。熱中症に気をつけて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問

9月2日、3日に1年生のクラスに給食センターより栄養士の先生が来てくださり、「成長期に欠かせない栄養」について話をしていただきました。生徒がうなずきながら「そうなんだ。」と声を上げていることがとても印象的でした。
画像1 画像1

生徒集会

あいにくの雨でグランドはできませんでした。

放送によるクイズなどを通して、カラーのつながりを深めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

台風が日本に近づき、西日本から天気が心配です。
今日は曇り空ですが、じめじめしています。
気持ちは前向きに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校には

学校には、いろいろなところに考えるネタがあります。
仲間との話はもちろん、掲示物の中にも考える機会はあります。
ちょっと立ち止まって、周りを見てみるのもいいかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

食について考える

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

食について考える

購買室の前に掲示物があります。

食事について、考えながら食べる時期にもなっています。
今回は、自分の競技においての食事になります。
ポイントは、めくって確認してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日から9月です。
9月はいろいろな行事があり、充実できる時期でもあります。
実りの多い一ヶ月にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー団結式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー団結式

カラーリーダーの紹介をして、カラーの方針や目標について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 PTA挨拶運動 3月部活動終了17:00 完全下校17:15
3/3 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当
3/4 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当 前期生徒会立会演説会・投票
3/5 専門委員会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410