最新更新日:2024/06/01
本日:count up140
昨日:365
総数:507698
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の予定

今日も気持ちのよい朝を迎えています。

いいよテストです。
準備はどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

質問タイム

放課後、テストに向けて勉強会(質問タイム)を行いました。
真剣に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東雲祭新聞

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

東雲祭新聞

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今週はテスト週間です。
東雲祭への思いはもちつつも、まずは学習に!

放課後は、質問タイムがあるので有効に活用しよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問2

先週に引き続き今週は2年生と東雲学級に給食訪問がありました。2年生は、「野菜の栄養」について学びました。成長期である今はいろいろな栄養が必要です。好き嫌いなく食べてほしいと思います。東雲学級では、「食事のマナー」について学びました。いただきますの意味や、箸の使い方について興味をもって聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

行事に向かっては、いろいろなことが起こります。
いいことばかりではないと思います。
でも、起こったことが次への力になります。
問題をみんなで考え、目標に向かって再確認できるチャンスです。
学級や学年、リーダーが飛躍するときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今週も最終日になりました。
東雲祭の準備を進めていく中で、いろいろなことができていくかと思います。

金曜日です。今週の総括をして、来週につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

学年委員より、学習に関するキャンペーンのお知らせと長縄大会をしました。
東雲祭に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は涼しい朝を迎えています。
東雲祭の準備も進み、盛り上がってきています。

天候の変化もあるので、体調管理には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東雲祭広報部から

部員が各学級の様子を報告しています。
パソコン使ってきれいにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

おはよう黒板には、いろいろな内容があります。
昨日のことや、これからのこと、全体のことや個別な現れ等会話とは違ったメッセージ
生徒の今に寄り添い、一緒に歩んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

久しぶりに気持ちのよい朝になりました。
富士山もはっきり見えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部の制作完成

昨日、新聞にも載っていましたが、美術部が制作していた側溝のふたが完成しました。
日曜日に、取り付けました。
画像1 画像1

今日は、図書館ボランティア

図書館ボランティアで、本のカバーの貼り付けをしてくれています。
新しい本でもあるので、仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1

今日の授業

1年生は合唱、2年生ははんだ付け、3年生は英語の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は後期の係を決めます。

前期の総括をしながらも、後期に向けて準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日も雨が降っています。
今週いっぱい雨のようです。登下校には気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2

何でしょう?

画像1 画像1
奉仕作業のおかげで、きれいに姿を表しました。
姉妹都市との友好の「コアラ」です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 PTA挨拶運動 3月部活動終了17:00 完全下校17:15
3/3 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当
3/4 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当 前期生徒会立会演説会・投票
3/5 専門委員会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410