最新更新日:2024/05/31
本日:count up61
昨日:110
総数:714849
風薫る5月となりました。様々な行事が予定されています。体調を崩さないように過ごしましょう。

2年生朝集会

6日(金)、2年生は朝集会を実施しました。
今日は7組の計画で、レクリエーションとして「人間知恵の輪」をしました。
寒い朝でしたが、笑顔があふれるひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯周病予防教室

5日(木)、1年生を対象に歯周病予防教室を実施しました。
講師に、富山県歯科衛生士会より歯科衛生士の山田尚代さんにお越しいただき、ご講演いただきました。
画像1 画像1

あいさつweekの振り返り

画像1 画像1
生徒会の掲示板には、あいさつweekの振り返りが掲示されています。

ブックフェス

図書委員会ではブックフェスを実施しています。
ブックフェスにあたり、委員会では5つの取り組みを企画しました。
図書館の利用者が増えています。
画像1 画像1

大中あったか週間

4日(水)〜10日(火)、人権週間とあわせ「大中あったか週間」を実施します。

・みんな平等に接する
・「ありがとう」「ごめんなさい」を言う
・困っている人を手伝う

以上3項目に重点を置き取り組みます。
画像1 画像1

自分の願いを漢字一字に

清流編集委員会では、生徒会誌「清流」の特集ページに関連して、アンケートを実施します。
アンケートには、2020年をこの大門中学校で、何を目標にどのように行動したいかを、漢字一字で表し、それに込めた思いを書きます。
画像1 画像1

授業の様子

3年男子、保健体育の授業の様子です。
バスケットボールの学習をしています。

この授業の様子は、クーバー指導者の方も参観されました。
画像1 画像1
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31