笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

4月11日(木)登校の様子

雨上がりの、風が強い朝でした。1年生の子らは風に飛ばされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水)の給食

献立 小学校進級お祝い献立

お赤飯 和風ハンバーグ ほうれん草ともやしの和え物 湯葉のすまし汁 さくらゼリー

 2〜6年生は今日から給食や授業が始まりました。今年度から牛乳の納品業者が代わったため、配膳された様子が違いますね。
 今日の給食学級写真は2の1さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生下校

 1年生は午前中のみの活動です。雨でも楽しく下校できるのがステキですね。
画像1 画像1

4月10日(水)登校の様子

 雨の朝でした。子どもたちにとっては登下校が大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

教科書おぉすぎぃ

新しい教科書が渡されました。きれいな字でお名前を書きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜満開

曽野小の東側の桜は今が満開です。岩倉市の中心より少し遅いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)登校の様子

安心してください。
通学班のみんなで1年生を安全に連れてきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス発表

ドキドキでした、自分のクラス、友だち、先生に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 一斉下校 通学路点検

 初めての一斉下校。並ぶまでに少し時間がかかりました。その後、通学班の担当の先生と通学路を確認しながら下校しました。
画像1 画像1

4月8日(月) 学級開き

 始業式の後、各学級で学級開きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 始業式

 新しく曽野小学校に赴任された11名の先生方の紹介の式の後、平成31年度の始業式がありました。
 はじめに、児童の代表が新しい年度にがんばりたいことの発表がありました。その後校長先生からの話がありました。
 校長先生からは、曽野小学校のスローガン「あいさつ・そうじ・学び合い・ひびく歌声・元気な学校」の確認と、今年度たくさん言いたい言葉「ありがとう」の紹介がありました。ありがとうは魔法の言葉です。学校中にありがとうがあふれるといいですね。
 最後に、担任の先生などの発表がありました。

画像1 画像1

4月8日(月) 登校の様子

 1年生にとっては初めての通学班での登校。新しい班長さん、副班長さんたちが上手に1年生を連れてきてくれました。班長さんたちありがとう!
画像1 画像1

4月5日(金) 入学式

 4月5日(金)に入学式が行われました。今年度は81名の新入生を迎えることができました。満開のサクラのようにとてもキラキラした新入生でした。また新6年生も学校の代表として立派に迎えてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備が整いました!

 明日の入学式の準備が整いました。新6年生が登校し、準備を手伝ってくれました。すっきりした環境で新入生を迎えられます。

 新1年生は、受付を9時からを予定しています。9:10までには受付を済ませてください。式の予定は以下の通りです。

 9:20〜 新入生入場
 9:30〜 入学式開式
10:00〜 各学級での学級活動
10:40〜 記念撮影

 記念撮影が終了次第、親子で下校になります。

新6年生は、8:10までに登校、 10:30ごろ下校になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度が始まりました!

画像1 画像1
平成31年度が始まりました。本年度も曽野小学校をよろしくお願いします。

〇 4月1日(月)

 このたびの異動で、今年度11名の教職員が新たに曽野小学校に赴任されました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

 坂上 千春 江南市立布袋中学校より     
 野田 真志 扶桑町立扶桑東小学校より    
 村田 知美 岩倉市立岩倉東小学校より    
 旭  啓太 江南市立古知野西小学校より   
 古田 明里 新
 佐藤 誠侍 岩倉市立岩倉北小学校より
 八橋 季恵 岩倉市立岩倉中学校より 
 千田 佳映 江南市立古知野南小学校より
 久保 恵美 一宮市立富士小学校より
 中野 優菜 新
 平野 有紗 新

 昨年度の3月31日(日)をもって、11名の教職員が退職、転出しました。これまで、皆様に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。なお、転退職者のメッセージは、下のボタンをクリックしてご覧ください。
ここをクリック
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214