笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

明日の給食について

 1〜5年生は明日、お弁当の日です。忘れずに準備をお願いします。
6年生は給食です。よろしくお願いします。

学級懇談会の様子

上から1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会の様子

上から4年生、5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、PTA総会の様子

上からPTA総会、新旧役員交代、6789組授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

上から1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子

上から4年生、5年生、6年生の各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライスパンのちがい

 スライスパンは学年によって厚さが違っています。写真ではその差しかわかりませんが、12年生は10枚切り、34年生は8枚切り、56年生は6枚切りのパンを2枚ずつ食べてる感じです。
画像1 画像1

4月22日(月)の給食

献立

春野菜のスープ ごぼうサラダ サーモンフライ

 春キャベツは葉っぱが柔らかく、水分が多いのが特徴です。見た目は丸くて、葉っぱの重なりがふわっとしています。生でサラダにして食べたり、スープに入れて汁ごと味わうのがおすすめです。
 今日の給食学級写真は4の2さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)登校の様子

 今日も暖かい一日でした。授業参観等にたくさんの保護者の方に出席くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 最近の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の生活が始まって2週間がたちました。

4年生からは、多くの先生に授業でお世話になります。

勉強も難しくなりますが、みんなで頑張りましょう!

給食も完食できるようにクラスで楽しく食べています♪

【1年生】 遠足の絵

画像1 画像1
図工の時間に遠足の絵を描きました。楽しかった思い出を思い出しながら描きました。

八重桜 ヤエサクラ

 学校東門近くにある八重桜が満開です。五条川のソメイヨシノの満開から半月ほど遅れての満開です。花の様子を見ると驚きです。しかし、1枚1枚の花びらは確かに桜。ぜひ、学校におみえの際は八重桜をご覧ください。
 来週22日月曜日は授業参観とPTA学級学年懇談会です。安全に気をつけてお越しください。
画像1 画像1

4月19日(金)の給食

愛知育ちのおいしい仲間たち♡献立

タケノコとフキの煮物 わかめごはん サワラの照り焼き みそ汁

 今年度は「愛知育ちのおいしい仲間たち♡」と称して、毎月19日頃に愛知県で作られている食べ物の料理が出されます。4月は「蕗 フキ」。愛知県のフキの生産量は全国1位です。日本中で食べられている愛知のおいしい味を味わってくださいね。
 今日の給食学級写真は4の1さんです。 


画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

4月はじめての班長チェックでした。通学班で安全に登下校してくれてありがとう。
画像1 画像1

4月19日(金)登校の様子

週末金曜日の朝も元気な子どもたちです。すてきなあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 春の遠足♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた遠足の日でした。

4年生は消防署見学・御土井公園・五条川へ出かけました。

たくさん体験したり、外で元気よく遊んだり、生き物の観察をしたり、、

とても充実した1日になりました。

少し暑いくらいの天気でしたが、最後まで元気に頑張りました!

【6年生】全国学力学習状況調査

 6年生は全国学力学習状況調査で算数と国語のテストを受けました。テストの内容は今日や明日にニュース等で報道されます。学んだことを生活の中でいかす「生きる力」が問われた問題です。ぜひ、おうちの方も6年生が取り組んだテストを解いてみてください。
画像1 画像1

4月18日(木)登校の様子

 1〜4年生は遠足、5年生は授業、6年生は全国学力学習状況調査と、学年によってバラバラな活動ながら大きな行事の一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1、2年生】 春の遠足 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでのレクリエーションの後は、楽しみにしていたお弁当を食べました。おいしそうにお弁当を食べていました。
 その後は、公園で思いっきり遊びました。楽しい遠足となりました。

【1、2年生】 春の遠足 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日差しの中、楽しみにしていた遠足に出かけました。公園に行くまでの間、車道側を歩いてくれるなど2年生が1年生を気遣う姿が多く見られました。
 公園につくと「じゃんけん列車」や「猛獣狩り」のゲームをしました。みんな仲良く行うことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214