最新更新日:2024/06/01
本日:count up16
昨日:50
総数:185155
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年 図工

のびのびとクレヨンで絵を描いています。先生のお話をしっかり聞けるので、感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語+体育

国語の教材で登場する遊びを試しているのだそうです。読み取りもして、体も動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 身体測定

身体測定の後に、「運動器チェック」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 はぴはぴトークタイム

「バスと電車はどちらがよいか」をテーマに話し合っていました。しっかり友達に話を聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 スタート!

画像1 画像1
 本年度、最初の給食でした。
 1年生にとっては、初めての給食。
 美味しそうに食べていました!

 「好き嫌いしないで食べてね。」
 「今日は大丈夫、嫌いな○○はないから・・・」

 嫌いなものがありそうな返事でした。

(写真上は1年生 写真下は2年生)
画像2 画像2

大忙し

 年度始めということもあり、購買室に買い物に来る人がたくさんいます。
 昨年度の購買委員が、窓口で手際よく物品販売のお手伝いをしてくれました!
画像1 画像1

4年 算数

新しい位について学んでいます。お家の人にもその位を使って、お話ししてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 トイレの使い方

1年生は、小学校のトイレの使い方を習っていました。「分かったよ−」とトイレの勉強も笑顔です。
画像1 画像1

2・5年 朝の会

2年生は、健康観察を楽しそうに、5年生は、発声練習を美しい声でしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空ランランタイム

今日は、青空の下、朝の体力づくりができました。1年生は、まだ参加しないのですが、教室から興味深そうに外の様子を見ていました。お兄さん、お姉さんたち、がんばれ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 初めての中休み

今日は、特別日課なので、中休みは10分だけだったのですが、6年生が遊びに来てくれて、1年生は大喜び。中には、照れて中に入れない6年生もいました。
画像1 画像1

1年 生活

教科書を見たり、自分の朝の生活を振り返ったりしていました。先生の話をしっかり聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のランランタイム

「今年度も、朝のランランタイムで体力作りに励もう!」と張り切っていた子も多かったと思うのですが、残念ながら雨です。体育館で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜まつり2

子供たちが「いらっしゃい、いらっしゃい!」と元気よく呼びかけたり、売り方を工夫したりしたおかげで、ほとんどのお菓子を売り切ることができました。頼もしい6年生の活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜まつり

富一小で桜まつりが行われています。富二小からは、6年生が8人ボランティアで駄菓子屋さんの売り子をしています。桜が満開、お祭り日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご入学おめでとうございます

1年生、19人が富二小の仲間入りをしました。お話がしっかり聞けて偉かったです。
画像1 画像1

新しい気持ちで 始業式

始業式では、2年生と5年生の代表が今年度頑張ることを発表しました。得意なことを頑張る、苦手だけど頑張ると、自分の思いを素直に語っていました。発表を聞く子供たちの顔も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ富二小へ 新任式

6人の新しい先生方を迎え、新任式を行いました。児童代表からは、「挨拶ができる学校なので、先生たちも負けないでください」という素敵なお迎えの言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備がんばりました

新6年生、新5年生が明日の入学式に備え、準備をしてくれました。一生懸命やったので、予定より早く終わりました。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校待っています

寒い日が数日続きましたが、体調をくずしていませんか?明日は、新5年生、新6年生の皆さん、入学式準備をお願いします。元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 身体測定・視力検査(5,6年)
4/11 朝礼 身体測定・視力検査(1,2年) リコーダー講習会
4/12 適性検査(2,5年) 交通安全教室(1年) 自転車教室(4年) PTA理事会
4/15 地域あいさつの日 聴力検査(1,3,5年)
4/16 聴力検査(2,4,6年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092